2008年 11月 18日
せんだいのうまい
なべちゃんさい*のすぐそばに
ぅんめーそばを食わせるそば屋がある
あの有名な「山形宮城そばの旅」にも掲載された店だ

c0120913_20184263.jpg
どでんにするほどぅんめー
OLYMPUS μ760


新そばの季節だ
この店では玄そばを自家製粉しているらしい
色と艶はみての通りだ
ただし
こし・かおり・のどごし・あじについては
言えない
なぜかというと
そばを語ると友だちをなくすからだ
そばは食べても決して語ってはイケナイのである


  なべちゃん
  ぅんめぇそばごっつぉさん
  また連れでってけさいん



 *(なべちゃんさい=なべちゃんの家)

by ikasasikuy | 2008-11-18 20:17 | めん類学 | Comments(2)
Commented by なべ at 2008-11-20 00:44 x
旨いも
まずいも
語らずそば食べていたので心配していましたが
ほっとしました

僕は今日昼に
肉うどん食べてきました
これゆず風味の出汁うどんなのです
腹へってて急いでる時には最高の逸品です

Commented by ささき at 2008-11-20 03:30 x
かおり
のどごし
あじ
すべてモンクなしでした
こんだ
たまき庵特製
田舎蕎麦(十割)を食わせてけさいん

肉うどん
そんなメニューもあるんですか
ところで
せんだいでは
うどんのことぺろてゆうんですか?




<< せんだいのうまい      かき >>