2008年 12月 06日
ミナミ
久しぶりに(でもないか)ミナミで飲んだ
しっかり飲んだつもりだが
さっぱり酔わなかった
なぜだろう
なぜかしら

ミナミ_c0120913_134253.jpg
通天閣の黄昏
OLYMPUS E-410


ジャンジャン街
阪堺電車
東心斎橋
さすがは土曜の夜だ
まっすぐ歩けないほどの酔客で溢れている
さっさと飲んで
真っすぐ帰りたかったのだが
なぜか
帰りにまた北新地に寄ってしまった
黒門さかえが閉まっていたので
ザ・テンプルバーだ
ここのギネスがとびきりうまい
そんなわけで
家にたどり着いたのは日付が変わってしばらくしてからだ
まあ
しかたがないといえばしかたがない

さて
明日(今日)は日曜日だが
ボクは修行だ
少しはマジメに働かなければイケナイ
ような気がしている今日この頃だ

by ikasasikuy | 2008-12-06 01:01 | 大衆社会学 | Comments(6)
Commented by なべくみ at 2008-12-10 00:34 x
ライトアップされた通天閣も
なかなか良いものですね

ディープな大阪ステイを思い出しました
今度夜の通天閣に行きたいですね

Commented by ささき at 2008-12-10 07:27 x
なべくみさん

夜の通天閣
いつでもご案内します
ただし
通天閣観光株式会社の営業時間は21時までです
ジャンジャン町で
串カツほおばりながら
芋焼酎ちびちびやりましょう

そうそう
天王寺の駅前広場で
ウクレレストリートライブも面白そうです
ぜひクレイジーGを演奏してください
Commented by 皮腹 at 2008-12-10 21:07 x
こんちは。12/8にテンプルバーに行きました!
仕事の関係でアイルランドから来たバンドを連れていったのですが、こいつらがアホほどビールを飲んで、演奏しまくりで、最後はビールが無いので帰ってくださいと言われました。奴らは底なしです。
Commented by ikasasikuy at 2008-12-10 21:20
皮腹さん
12/8・・・
ボクは12/5と6でした(惜しい!)
アイルランドから来たバンドて
どんなバンドですか?
アイルランド民謡?
ザテンプルバー
たいがいギネスを1パイントか2パイント
ですけどね
Commented by 皮腹 at 2008-12-11 22:22 x
ダーヴィッシュ(Dervish)というアイリッシュトラッドのバンドです。トラッドですがオリジナルやカバー曲もあったりしてカッコエエですよ。リンク先がバンドのHPになります。iTunesでも試聴できます。最新作「Traveling Show」を是非に。
Commented by ikasasikuy at 2008-12-12 02:46
皮腹さん
ダルヴィッシュ
聴きました
めちゃくちゃ本格的なアイリッシュですね
6人組ですか?
なるほど
ギネス売り切れもわかります




<< 大阪のおかん      キタ >>