2008年 12月 14日
ベッカム
カリオン広場の鐘楼の下に
ベッカム似顔絵コンクールの優秀賞作品が飾られている

ベッカム_c0120913_22165660.jpg
子供が描いたベッカム
OLYMPUS μ760


作者は7歳と11歳の子供だが
小学生とは思えない力のある作品だ
しかも同じ城野という姓なので姉弟ではないかと思う
姉弟ともに優秀賞ということは
きっといい血筋に生まれた子供たちなのだろう
今後が楽しみだ

ただし
似顔絵は似てないとイケナイと思うのである
どう見ても
ボクにはベッカムには見えなかった
選考基準が不詳なので確かなことは言えないが
似ているかどうかより
作品の力強さが認められたのではないかと思いたい

左のベッカムはかなり濃い顔だ
しかも表情が険しい
これはベッカムというより
ポルトガルの至宝ルイスフィーゴだ
口の周りの深いシワなどそっくりじゃないか

ベッカム_c0120913_1055740.jpg


右のベッカムはまるで猿の惑星だ
むりやり似ている選手を捜すならば
ドイツの守護神オリバーカーンではないだろうか
カーンファンには申し訳ないが・・・

ベッカム_c0120913_10551940.jpg

だいたい
ベッカムはもっと軟弱な顔だ
数年前はゲーノー人並みに爆発的な人気だった
ただしニッポンで騒いだのは女性だけで
真のサッカーファンの目には
容姿端麗で左足の使えない足の遅いMFだった
今はだれも騒がない

ベッカム_c0120913_114526.jpg

もちろん
最も多くの金を稼いだサッカー選手という点では
まちがいなくベッカムは世界一だ
プレイ以外のところで巨万の富を得た
しかし
フットボーラーという観点からは
当時のジダンやフィーゴやロナウジーニョと比べると
非力で不安定というしかない
日本のナカタヒデと比べてどうかと聞かれると困るのだが・・・

by ikasasikuy | 2008-12-14 22:16 | _f_o_o_t_ | Comments(8)
Commented by Kenneth.K十三○番弟子 at 2008-12-14 18:33 x
サッカーを見ない私としましては
なんのこっちゃ抹茶に煎茶
なのでありますが『ベッカム似顔絵コンクール』というもの自体が謎であります。

外国のサッカー選手一人の似顔絵コンクールというのどういうイベントなのでしょうか?
実は日本のチームにいる選手なのですか?

わ、わからん。
Commented by バビロン at 2008-12-14 21:48 x
右のベッカムは、あれですがな。
ルーキー新一の物まねやってるとこですね。
「いや~ん、いや~ん」ちゅうて頑張ってはるんです。
Commented by ささき at 2008-12-14 22:14 x
Kenneth.K十三○番弟子

2006年に独逸で世界杯があったころ
世界的に人気絶頂のイングランド人でした
ただし人気が実力より先行してました
世界杯後
地上最強軍団の西班牙レアルマドリードに移籍して
ジダン、フィーゴと中盤を形成したけど
力不足でかいもくでした
それでもイングランド代表MFです
たしかにイングランドの中ではいい選手でした
特に止まっているボールを蹴る技術は一流でした
ちゅうことはなんです?
イングランドてサッカー後進国?
いや
ニッポンほど後進国ではないと思います
なにしろサッカーの母国ですから
え?
相撲は日本の国技なのに?
モンゴル人に席巻されてる?
うむむ・・・

Commented by Sa-Sa-King at 2008-12-14 22:15 x
バビロンせんせ

たしかに
ボクらが小学生の頃は
クラスの全員が
体操服のおっぱいのところが伸びてとんがってました
しかし
これはちょっとちゃうと思います
いや
せんせが
どうしてもルーキー新一やというなら
ボクはそれでもかまいません
Commented by ちっち at 2008-12-15 22:17 x
子供の視点ってえーですね
この子らにとっては
ピアス&ソフトモヒカンで「おっりゃー」と自慢しぃーの
おっさんサッカー選手でしかないのでしょうね

サッカーはよーわかりませんが
イケメンベッカム
大好きです~

イギリスの男前に弱いんです^^
Commented by さーさーきんぐ at 2008-12-15 22:47 x
ちっちさん
ベッカム好きですか
うむむ
どこがええねやろ?
そゆえばちっちさんは面食いでしたね
ボクはどちかとゆうと麺食いです
カレーうどん
そば(語らへんけど)
パスタ(カルボナーラはナニやけど)
ムルネンミョン
などが好きです
銘柄でゆうと
大門素麺
音威子府蕎麦

ベッカムでしたね
見た目は華麗でかっこよかったけど
プレイスタイルはどろくそぉてダーティな選手でした
ジダンやフィーゴは
見た目はアレやったけどずっと紳士でしたねぇ
最近のオススメは
ポルトガルの貴公子
マンチェスタユナイティッドのクリスチアーノロナウドです
しらん?
あそ
いまニッポンに来てます
18日にガンバ大阪と試合をするので
テレビ観戦してくださいね
見いひん?
あそ

Commented by バビロン at 2008-12-15 23:09 x
ベッカムはおいといて、象乃会の件ですが
どうも24日は皆さんナニのようです。
どないしまひょ?
実行委員長の御判断を仰ぎたいところでございます。
Commented by 象乃会実行委員長 at 2008-12-16 11:08 x
バビロンせんせ
どないしまひょもこないしまひょも
象乃会といえばクリスマスイブ
クリスマスイブといえば象乃会
これはもう太古の昔から
つまり
基督生誕以来不変の祭事であります
天王寺動物園の春子の命ある限り
(こっちが先に逝くんちゃうかといううわさもありますが)
これは変えるわけには参りません
早い話が
「牛に引かれて善光寺参り」
と同じことであります
え?
どゆことかわからん?
わからなくてもよろしい
兎にも角にも
最小催行人員1名から実施いたします
なお
おやつは一人500円までということで
くれぐれもお願い申し上げます



<< あばうと住吉丸      阿波路島 >>