2009年 01月 26日
Lammtarra
c0120913_2129252.jpg
Lammtarra
OLYMPUS E-410 with Zuiko 35mm F3.5 Macro


ササキ・ラムタラだ
春に9歳になる
いつも目に憂いを湛えている
男前だ
自立心の強いネコだが
このごろは大きな声で鳴くことがあるし
以前より甘えん坊になった
もうお爺さんなのだ

by ikasasikuy | 2009-01-26 21:30 | 動物心理学 | Comments(6)
Commented by at 2009-01-26 22:31 x
おっちゃんより、ちょい若いくらい?
ttp://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/age.html
触ってあげてください。
クロちゃんは一体何歳なんだろう。。。
Commented by ikasasikuy at 2009-01-27 00:22
ネコ年齢の換算法はいっぱいあって
http://sijimi.fc2web.com/kanzan.htm
では
ネコの9歳はニンゲンの65歳とゆうことになってます
だいたい
ネコの歳を人間に置き換えるちゅうのがむちゃな話かもしれません
ラムタラはすり減るんちゃうかとゆうぐらいなでまくってます
病弱やけど長生きすると思います
大事に育てたらアンツとこのネコみたいに23歳まで生きるしね

Commented by 西区アオシマ at 2009-01-27 08:27 x
うちのネコさんは今年で16さいです
実家のネコは21年生きたらしいです
らしいというのはある程度大きくなってから
家に迷い込んできたから正確な年がわからないということでした.
ネコのほうが犬より長生きみたいですね.
ちなみにタロウはことし6歳になります.
Commented by Sa. Sa. King at 2009-01-27 11:53 x
なるほど
西区アオシマ家の序列は
よめ→だんな→ねこ→むすこ→むすめ→たろう
の順位なんですね
しかし
いぬにしてもねこにしても
ギターを弾くのは大変ですね
なんせ
肉球なので弾きにくいです
うちのラムタラは
右手にサムピックとフィンガーピックをはめて
左手の薬指にスライドバーをはめてます
いわゆる
ツーフィンガーボトルネック奏法です

Commented by 西区アオシマ at 2009-01-27 18:20 x
年齢に関しては,わたし>嫁ですが
序列は嫁>わたしで間違いありません.
場合によってはタロウの前くらいです.
どっちにしてもタロウは最後のはず・・・

ちなみに,わたしの手は分厚いので
肉球に近いといわれてます.
よって最近はもっぱらボトルネック修行です
わたしの場合は,もちろんデュアンオールマンです.
Commented by bukka-bukka-blog at 2009-01-27 20:05
西区アオシマさん
やっぱり予想どおりの序列でしたね
ほんで
アオシマさんの手肉球でデュアンオールマン
そゆえば
オールマンブラザーズ
去年破綻してしまいましたねー

え?
それはリーマンブラザーズや?

あら
そでしたか




<< 仕事人      摂氏 >>