2009年 01月 20日
Vegga
ヴェガのアップだ
怒った顔に見えるがごくふつうの表情だ

Vegga_c0120913_2131239.jpg
Vegga
OLYMPUS E-410 with Zuiko 35mm F3.5 Macro


子供のころはそうではなかったが
最近
ボクは犬が苦手だ
タイで足をかぶられてから
ますますその傾向が強くなっている
したがって
お付き合いのある犬は極めて少ない
横山チビと穂高みかんぐらいのものだ


ヴェガ
気が強そうな顔をしているが
じつは臆病なネコだ
このまえ電気屋さんがレンジフードの交換にきたとき
ほぼ一時間
息を潜めて物陰に隠れていた
物音ひとつ立てずじっとしていた
ネコは大概そうなのだが
特にヴェガはヒトに慣れない

電気屋さんが帰ると
「にゃーこわかったぁー」
と言いながら
ボクの膝に鼻面をこすりつけた

by ikasasikuy | 2009-01-20 21:30 | 動物心理学 | Comments(12)
Commented by nora-hitsuji at 2009-01-20 19:52
我が家にも強面で超弱虫のネコが一匹います
私以外にはなついていないので、嫁さんや娘が近づくと飛んで逃げてしまいます
私にだけはなぜかなついているので、もう少し家族と仲良くしろよと説経しています、
Commented by さーさーきんぐ at 2009-01-20 21:37 x
のら羊大兄

どんなネコやろ?
のら羊通信にでてきたかなぁ?
南半球て
もともとネコいてへんとこですね
Commented by 西区アオシマ at 2009-01-21 08:35 x
うちのタロウはどうですか?
決して人を噛むようなことはありません.
犬リハビリに貸し出しましょう.

ちなみにうちのネコさんは
15さいですが,最近少しずつ
家族以外のひとにも慣れてきたようです.

タロウには1mまで近づけます.
Commented by sa-sa-king at 2009-01-21 09:38 x
西区アオシマさん

青島タロウには
青野ダムなどでなんべんもお会いしていますが
いまだ打ち解けたことがありません
むしろ
タロウの方がボクをいやがっているようです
ほんで
西区アオシマさんのところには
ネコさんもおるんですか
名前はないんですか
ネコという名のネコですか
15さい・・・
そうですか

Commented by at 2009-01-24 01:30 x
ヴェガさん喋る猫ですか?ラムさんもですか?
Commented by Sa. Sa. King at 2009-01-24 03:10 x
しゃべるんです
恐がりのくせにもんくたれです
そのてん
ラムタラは無口ですねぇ
しゃべっても「もごもご」なにゆうてんのかわかりません

Commented by at 2009-01-24 11:40 x
やぱし、おんなのこだから?
もっとかまってほし〜の。私を見て〜♡みたいな。
実家のクロちゃんは、おばあちゃんですが(だから?)
にゃあにゃあにゃあにゃあ、よー喋ります。
ラムさんのは、おっちゃんのボヤキでしょうか。。。
Commented by さーさーきんぐ at 2009-01-24 12:20 x
そうです
ヴェガはかまってほしがりです
ほんで
たしかに
ラムタラはぼやいてます
いや
よくごぞんじですね
ほんで
クロちゃんは
真っ黒毛のネコですけ?
Commented by at 2009-01-25 01:51 x
胸のところに白髪がちょびとだけありますけど
まっくろけです。足短いです。クチくさいです。
でも、愛想がいいので、かわいいです。
Commented by ささき at 2009-01-25 10:50 x
ぴさん
まっくろ毛のねこはカッコええですねぇ
だいすきです
くちくさいのん?
歯ぁみがかへんからちゃう?

Commented by at 2009-01-25 22:15 x
くろちゃんは、見た目「カッコええ」からちょっと離れて「オモロい」です。
足が短く、頭がでかい(身体がちいさいんかな?)。

高級猫缶よりも安もんのカリカリが好きで、
背中をホウキで掃かれるのも大好き。
ボイラーの上に乗るのと日なたが好き。
近寄るとやたらとにゃあにゃあ喋ってきます。
すごく愛想がよくてかわいいおばあちゃん猫です。

クチくさいんのんはシソーノーローやと思います。
ネコエイズにもかかっているらしいです。
Commented by Sa. Sa. King at 2009-01-25 22:40 x
ヴェガも短足胴長で
競走馬なら長距離馬やなぁ
アタマが小さいのでバランスはまあまあです
クロちゃんシソーノーローでネコエイズ
たいへんやなぁ・・・


<< 鮹道具      クロスロード >>