2009年 02月 09日
ラーメングッド!
ラーメングッド!_c0120913_1642849.jpg
Thai Cub HONDA Wave125i
Canon AS


友よ
タイカブのフロントフェンダーに燦然と輝く黄色いステッカーを見よ
これが「ラーメングッド!ステッカー」だ
知ってるひとは知っている
知らないひとはおぼえてね

このステッカー
だれがなんといってもカッコイイ
もちろん岡本忠之ファンのボクは
「ラーメングッド!Tシャツ」も持っているぞ
(釣り大会の景品でもらったものだが)

さっそくタイカブのフロントフェンダーに貼って走っている
黒いバイクに黄色いステッカー
いやがうえにも目立つ
ただし
町中の注目を集めているかどうかはいまのところ不明だ

ラーメングッド!_c0120913_16242064.jpg


残念なことがひとつある
フェンダーのまるまったところに貼ったので
シワができたのだ
しかも
あせってシワを伸ばそうとして
空気が入ってしまった
ああ
悔しい

ただし
走っているときはだれも気がつかない
ぜんぜん気が付かない
けっこうスピードを出しているからだ
モンダイは駐輪場に停めているときである

「あ、こいつステッカー貼り損のぉとぉ」


まるだしの神戸弁で
ボクカスに言われるおそれがあるのだ
とくに
駅前の駐輪場には停められない
駅前には口やかましいやつが多いからだ

ラーメングッド!_c0120913_1635544.jpg
  ラーメングッド!ステッカー

きれいに貼るとこんなふうになる
チャームポイントはゴツすぎるアゴだ
このセンスこそが岡本忠之氏の真骨頂である
右手でワリバシ
左手でサムアップ
カレーうどんといい
ラーメンといい
やっぱり人類は麺類だ




                    ああ
                    いよいよ以て
                    @ngling netはネタ切れだ
                    地に落ちたものよのぉ
                    もうこれ以上我慢できぬわ
                    ・・・と、お嘆きの貴兄
                     (でいぶさんとくらげさんをのぞく)
                    いましばらくお待ちくだされ
                    いましばらく
                    いましばらく


by ikasasikuy | 2009-02-09 16:00 | 食文化論 | Comments(12)
Commented by TJ at 2009-02-09 14:39 x
シワの寄った(より始めのあたりまで)部分までそぉーっと
めくります。
で、ドライヤーの熱風をそぉーっとあててステッカーを暖め
ながら指でフェンダーの丸みに沿うように押さえていけば
結構しわが目立たなくなりますよ。
キモは”そぉーっと”です。
ステッカーは暖めていくと延びるような気がしますけど
縮んでいきます。
そのあたりを上手いこと調整しながら曲面に沿わせていきます。
ドライヤーの熱でヤケドせんようにガンバって下さい。
失敗してもやさしいJamさんがなんとかしてくれると思います。
Commented by ささき at 2009-02-09 15:16 x
TJさん
ごきげんさんです
そうなんです
ドライヤを使うという手がありました
やりかたは
まえにだれかにおしえてもろたことあるんですけど
うちはマンションで駐輪場には電源コンセントないんです
30mぐらいの園長コードがいります
まず園長コードを用意すること二します
ほんで
jamさんは空き巣に入られたり
駐車違反で切符切られたりして忙しいし
これ以上jamさんにごめいわくをおかけするわけにもいきませんので
失敗せんように慎重にやってみますのミドリです

え?
えんちょうのえんは?
「園」やのぉて「延」やろ?


そうでした
そうでした

Commented by ちっち at 2009-02-09 16:22 x
あのー
私も(のぞく)組みに入れといてください
(どの記事も楽しく読ませてもろてます)
Commented by jam at 2009-02-09 16:30 x
宣伝してもらって重ね重ねすいません。
ホントに恐縮してるんです。
(ステッカー送った人が言う言葉ではないですけど)

あのぉ、
3D曲面にステッカー張るのは難しいですね。
ボクなんかもっとRのキツいヘルメットに貼ってますが、
カッターを使います。
シワが寄りそうな場所をすぱーっとカッターで切るんです。
それで、重ねてしまいます。
(むちゃしたらイカンがな)

言っちゃなんですが、このステッカーの素材、あんまりよくないんです。
Made in Chinaなんです。
(ボクのステッカー貼ってくれた人はその耐久性をご存じかと思います)
ドライヤーやったらちゅるちゅるになるかもしれませんわ。
印刷のインクはドクドクしたものを使ってるのか、黄色が日焼けで色あせることはないのですが…

しかしFフェンダーの一等地にこんなボクのステッカー…
恐縮しまくっても恐縮し足りません。
「Angling Net見た」と言ってくれた人にはステッカー無料配布です。
気軽にメールください。
Commented by ささき at 2009-02-09 19:56 x
ちっちさん
ありがとうございます
受験生を持ついそがしーmamanやのに
こんなアホみたいなハナシにつきおおてもろて
感謝に絶えません
お言葉に甘えて
のぞく組に入れさせていただきます
Commented by ささき at 2009-02-09 20:04 x
jamさん
やっぱり貼るならフロントフェンダーでしょう
ここに貼っておけば
すれちがったやつがUターンして追いかけてきて追い抜いて振り向きますからね
ほんで
Made in China
くちにいれるもんちゃうかったらオッケイです
このごろ
中国産の南京豆がなんとなくイヤなんです
南京て中国やのに矛盾してますけど
ほんで
「Angling Net見た」と言ったぐらいで無料にしたら
どえらいめにあいますよ
エンドレス森下とか
ぞんまさとか
おそろしいカチヒロもここ見てるんですから
(さいきんカチヒロは女にボケとんかあんまり見ませんけど)

Commented by ゾン at 2009-02-10 08:30 x
あんぐりんぐねっとみた。らーめんすてっかーちょうだい。わがあいしゃ  バンバン号にはりますから
Commented by jam at 2009-02-10 10:31 x
ゾンさん、
この度は「カレーうどの助」2枚も買ってくださってありがとうございます。
もちろんステッカー同封してます!
VanVan乗ってはるんですかー。
それはそれは。
ぜひ、貼ってください〜。

他にステッカー欲しい単車乗りいねーがー?
Commented by Sa. Sa. King at 2009-02-10 11:40 x
zongさん

こんなとこでゆーてどないすんねん
それに
「らーめんすてっかー」ちゃうがな
「ラーメングッド!ステッカー」や
それに
バンバン号て
廃品回収のおっさんが
「これだけはかんにんして」
ゆうたやつやろ
まだ乗ってんのんか?

Commented by Sa. Sa. King at 2009-02-10 11:46 x
jamさん

zongさんに礼ゆうのはまだ早いです
まだカネ払てませんし
まあ
ヱンさんとちゃうから踏み倒したりせえへんと思うけど
そやけど
あんな廃車もでけへんぐらいぼろぼろのバイクに
ラーメングッド!ステッカー貼るんもったいないなぁ・・・

Commented by ゾン at 2009-02-10 14:17 x
ジャムさんはじめましてゾンマサっていいます。このたびあつかましくもラーメンステカーいただきましてありがとうございます。愛車バンバンに張った晴れ姿を見せるにはPC買ってデジカメ買ってからですので、まだまだ先なのであきらめてください。それでは楽しみに待ってます。
Commented by jam at 2009-02-10 19:04 x
ゾンさん、
ボクはたぶん初めましてではないですよ〜
釣り人忘年会とかで会ってます。
でもちゃんと話をしたことはないですね。

今日の昼発送しましたので、明日到着すると思います。
お楽しみにー。


<< sommelier knife      Levi's 501 >>