2009年 03月 18日
はるよこい
はるよこい_c0120913_12547100.jpg
羽束川高平橋
OLYMPUS E-410 with Lensbaby



昨日
マック(マッケンヂ・松下)が来て
武庫川の支流の羽束川のさらに支流の名もない細流で
巨大なカワムツを見たという
どれぐらい巨大なのかと訊くと

 「これぐらい」 
 「二十センチ以上あるやん」
 「これぐらいかなぁ」

少し指の幅が狭まった
それでも十八センチ以上はあった


はるよこい_c0120913_1343323.jpg
三田市 鈴鹿〜十倉
OLYMPUS E-410 with Lensbaby f=2.8



今朝
さっそく現場へ向かった
マックも現場に来た

 「どこで見た」
 「そこで見た」
 「どこ」
 「そこ」

指差す先に魚影はなかった

 「いてへんやん」
 「おったもん」
 「どこいったんやろ」
 「ヱグレにかくれてるんや」

試しにヱグレの脇を22番のニンフで流してみた
なにも釣れなかった
なにも釣れなかったが
ぽかぽかと汗ばむほどの暖かい朝だった

川が小さいので
西洋式毛鉤道具で釣るのはむずかしい
この次は
タナゴ道具で攻めてみよう
そうしよう
そうしよう

by ikasasikuy | 2009-03-18 17:10 | 釣魚小全 | Comments(4)
Commented by ヤス at 2009-03-19 23:54 x
なぜ大きめに表現してしまうのでしょうか
なぜだろう?なぜかしら・・
Commented by ささき at 2009-03-20 07:18 x
マックも
いまでこそ百姓に成り下がっていますが
もともとは漁師ですからね
「釣師に釣りのハナシをさせるときは両手を縛っておけ」
といいます
まあナンですね
大きめにいうのは悪気があってのことではなく
相手を喜ばせてやろうというサービス精神の発露なのでしょう
Commented by マツク*みわ at 2009-03-22 13:36 x
こんにちわ
家庭菜園楽しんでいます!!
忙しいのに手伝いしてくれるので・・・・感謝
そろそろ~~釣りに出かけて欲しいと思っています。
三田の川で釣りしたいと言いながら,通りすぎることが多い。
釣り&野良仕事最高・・・家庭円満な家族です。★★♪
早く・・・美味しい~~アオりイカ食べたい~~ょ
Commented by ikasasikuy at 2009-03-22 17:13
みわちゃん
こんにちわ
知らん間にすっかり農民になってるんやねー
去年タニのおっさんにもろた小さい聖護院大根
めっちゃおいしかったわ
あんなん採れたらちょうだいね
ほんで
アオリイカもええけど
明石のタコもおいしいでー




<< 徳島ラーメン      東播の春 >>