2009年 05月 07日
海峡の雨
明石へタコを釣りに行った

海峡の雨_c0120913_1614196.jpg
明石海峡雨景色
OLYMPUS μ760




タコは雨ふりでも釣れるけれど
できたら良いお天気の日に釣りたいものだ

未明からふりだした雨は
昼過ぎまでふり続いた
つまり
釣りをしているあいだ
ずっとぬれっぱなしだったのだ

もちろん遊漁船には屋根がある
しかし
ひさしはないのである
ひさしがあると竿が立てられないからだ
したがって
雨は容赦なく釣り人にふりそそぐ
5月とはいえ
まだまだ冷たい雨だ


海峡の雨_c0120913_161558.jpg
手釣りをやるアホまるだしのヱンドレス森下
OLYMPUS μ760



ヱンドレス森下
前の晩
悪い肉を食べたらしい
腐っていたのだろう
朝から吐き下しだという
なんども船のトイレに駆け込んでいた
それなのに
タコはちゃんと釣るのである
なんというやつだ

vsヱンドレス森下
先月の開幕戦は2−2のドローだった
今回は完膚なきまでに叩いておきたいところだ
しかし
タコはまだ盛期ではない
ポツリポツリとは釣れるが
大差をつけるほど釣れないのである
そんなわけで
勝負はもつれた
ラスト2時間を残して
8−8
抜きつ抜かれつのデッドヒートだ
ここで一気に引きはなさなくてはならない
ところが
逆に3バイやられた
なんということだ
終わってみたら
8−11
完敗だった
この男
お金がかかるとなんでこんなに強いのだろう・・・



本日の釣果
 ヱンドレス森下・・・11
 イカザスイクイ・・・8
 サクライ・・・7
 トラ・・・7
 ベーヤン・・・3(タコ名人位1期で転落)
 マスター・・・2


by ikasasikuy | 2009-05-07 18:10 | 釣魚小全 | Comments(12)
Commented by at 2009-05-07 22:40 x
今日もキュートなエンさま。。。
Commented by ゾン at 2009-05-08 08:40 x
ぴ様。はじめましてゾンマサっていいます。
あの~エンさんにあんまり近寄らんほうがいいですよ~
AQ値が上がったり、天然の病に侵されたり。・・・しますで
Commented by ikasasikuy at 2009-05-08 09:59
ぴさん
ゾンさんのゆうとおり
ヱンさんには近寄ってはイケマセヌヨ
「恐いもの見たさ」
はわかりますが
それで命を落としても・・・
まあ
動物園のマンドリルを見るように
遠くから細長い目で見てやってください

Commented by ゾン at 2009-05-08 13:23 x
マンドリルてどんなん?
Commented by ささき at 2009-05-08 13:56 x
ゾンさん
ボクいまいそがしからね
自分でgoogle等で調べてください
ほんで
5月17日の青野ダム坊主めくり
8時半までに来てや
ヨコヤマ会長をサポートしてやってください
ボク遅刻していくから
たのむで
Commented by ゾン at 2009-05-08 14:58 x
へ~い~
Commented by ごるご十三番弟子 at 2009-05-08 18:24 x
あぁ、今年も一回はタイトルに挑戦しないといけないですねぇ。
左のABUの中古でも探すか。。。
Commented by さーさーきんぐ at 2009-05-08 19:44 x
ごるご13
大人気ないことを考えてはいけません
Commented by ごるご十三番弟子 at 2009-05-08 20:58 x
青野じゃないっすよ。タコ名人^^;
Commented by ikasasikuy at 2009-05-08 21:06
え?
タコ名人位のこと?
あはは
それはしつれーしました
ほんで
左ABUならあるで
6601c
6501c
5601c
5501cがふたつ
4601cがみっつ
5501cはまだ使うからあかんけど
いるんやったら青野のときもっていこか
ただし
ABUはドラグがナニやからなぁ
ドラグを固着する方法がわかればなぁ
溶接する?
Commented by ごるご十三番弟子 at 2009-05-11 22:32 x
とりあえずもう一回例のリールでやります。
リールのハンドルの向きよりも、竿のグリップ延長のほうを
優先しないといけない気がしていますので
Commented by ikasasikuy at 2009-05-12 01:02
ごるご13
グリップエンド
短いと巻き上げにくい
軽く脇にはさめる長さがええなぁ
長すぎるとこんどはじゃまになるでー
リールいらんのんかぁ?
15日
出漁計画中
テンヤのウエイトが100号て
重た過ぎやし
船引っ張りすぎやし
釣りにくいけど
いく?



<< ゆでだこ      バス釣り >>