2009年 06月 20日
ウヰスキー
ウヰスキー_c0120913_18133420.jpg
うヰsky
OLYMPUS E-410 with Zuiko 35mm F3.5 Macro



断っておくが
密造酒ではない

ウヰスキーのラベルがはずれたのだ
四隅の糊がぜんぜんきいてないじゃないか
瓶詰め工場の手抜きかもしれない
いいかげんな酒造会社だ
ラベルがないと消毒薬のビンに見える
間違えるひとがいるとイケナイので手書きしておいた

だれも間違えないという指摘もある

しかし考えてみたら
アルコールなので消毒薬にはちがいない
昔からウヰスキーは胃腸の消毒に効果があると言われているのだ

だれも言ってないという指摘もある

それに
しばらく休んだ方がいいという意見も圧倒的に多い

by ikasasikuy | 2009-06-20 10:50 | 醗酵飲料学 | Comments(6)
Commented by のら羊 at 2009-06-20 10:56 x
『毎日更新』を『たまに更新』か『気が向きゃ更新』にすれば悩みはなくなりますよ
まぁ、悩むほどの事でもないかも...
Commented by ikasasikuy at 2009-06-20 12:50
のら羊大兄

お気遣いありがとうございます
そうですね
「sometimes updates」というのが気楽ですね
しかし
ボクはもともとずぼらやの河豚といっしょでそうとうずぼらなので
そのままずるずると休んでしまう虞れがあります
まあ
ネタに困ったら
食い物ネタとか
夢で見た話ネタとかで
凌いでいく所存です

Commented by jinenbo at 2009-06-20 15:06
夢か~

ボクは夢、おぼえておりませんです
見ているのかどうかさへわかりませなんだ

夢ネタ
いっぱい書けそうですねー
いいなー

ずぼらやの河豚は
ずぼらなので?

ボクの作ったフグ提灯も
ずぼらといえば、ずぼらですが
以前作ってた10cmほどのフグ提灯は、良く働いてくれました
キレイなオネイサンにプレゼントしてたのですが
チョウチンだけに見通しは暗く
発展もないままに…

あのチョウチン達
今頃どうなっているのでしょう?
こんだナイトスクープの探偵にお願いしてみようと思います
Commented by ikasasikuy at 2009-06-20 16:53
じねんぼおやかた
夢は目が覚めたときにすぐメモしとかないとすぐ忘れてしまいます
ほんで
探偵ナイトスプークの探偵は優秀なので
提灯だけではなく
そのおねいさんがどうなったか
きっとつきとめてくれると思います
思いますが
想い出はほじくらないほうがいい場合もありますよ



Commented by at 2009-06-20 23:24 x
“うヰSky”ですけ?

という事は
スコッチ(モルト)、カナディアン、もしくは日本のWhiskyですけ?

なんかよう分からんのですけろ
アイリッシュやらアメリカンはWhiskeyと表記するようです。。。
Commented by ささき at 2009-06-21 01:08 x
ぢさん
ヱ〜〜〜〜っ!
アイリッシュウイスキーは「e」が付いてるんですか
ちょっとも気が付きませんでした
いつもいくアイリッシュバーでは
たいがいタラモアデューです
こんどラベルじっくり見てみます

カナディアンは飲みませんねん
おいしいのカナディアン?



<< なつのそば      あかしのうまい >>