2009年 06月 17日
リアキャリア
リアキャリア_c0120913_1910068.jpg
リアキャリアを取り付ける横山オート社長
OLYMPUS E-410



横山オートの出張サービスだ
弱小企業なので社長自ら出前もこなす
本日は
発注していたリアキャリアの取り付けである
このリアキャリア
一筋縄ではいかなかったようだ
下請けのイワシタ鉄工所で手直しをしてからの取り付けとなった

社長はボクと同じB型なので
仕事は早いが若干ア◯ウトなところがある
たとえばチェーン調整をすると
たるんでいるチェーンを切りすぎて繋げられなくなったり
まあそこはそれ
ご愛嬌だ
しかし
同じB型でもボクとちがうところは
決して途中で投げ出さないことだ
受けた仕事は最後まで責任を持って完結する
これが横山オートのモットーだ

ボクらが安心してバイクに乗れるのも
横山オートのおかげなのだ

粉骨砕身のアフターサービス
日進月歩の企業努力
針の穴を通す絶妙の制球力

ピッチャーではないという指摘もある


リアキャリア_c0120913_1985714.jpg



作業状況を写真に撮っていると

 「ネタ切れやな」

図星だ
さすがは横山オート
読みが深い

by ikasasikuy | 2009-06-17 19:08 | のりもの学 | Comments(7)
Commented by yokochin at 2009-06-17 14:20 x
いつもごひいきあrがとさんにございます、しかしあーた「ア◎ウト」とはこれいかに、「適当」とゆうて下さい「てきとう」と「適当」はちがいまんねや、そこ誤解されたら客が減るがな…
Commented by ささき at 2009-06-17 16:07 x
yokochinさん

そーですよあーた
近頃は「てきとう」は悪い意味で使われることが多いですが
本来「あたりかなう」という意味なので
「とてもジャストフィットよ」ということなんです
おなじように
「いい加減」ということばも悪い意味で使われています
これまた本来よい塩梅という意味ですからねあーた

 え?
 なんです?
 梅の塩漬け?

なにをゆーとんですかもー


そうそう
このキャリアの上に乗せる
すらいどだっちゃくしきのツールボックスを注文しました
もしよぉ取り付けやんかったらまたお願いします

 え?
 いそがしのに?
 それぐらいじぶんでやれ?


なんでそんな冷たいことゆうのん

Commented by ゾン at 2009-06-17 23:52 x
「なんでそんな冷たいことゆうのん」・・・「嫌いキライも好きのうち」的話しのしめ方、オチですなぁ~まあ、ひとり突っ込み・ボケやネ。AQ高いお人によくみうけられます。 エンさんといっしょやんイカさん
Commented by ikasasikuy at 2009-06-18 02:49
ゾンさん
ゆうたはることがさっぱりわからへんねんけど
よくみうけられるんですか
ほんでえんさんといっしょ?
うむむ
それはこまったことです
気をつけます
Commented by バビロン at 2009-06-20 23:45 x
「日進月歩の企業努力」ですか。う~~ん。
ブログの方もぐわんばってもらうように、師匠から
ヨコヤマさんへよろしく伝えといてください。
いつまで「ごーるでんういーく」ですねん。
Commented by ささき at 2009-06-21 01:15 x
バビロンせんせ

ヱヱ〜〜っ!
まだあのびんぼ日記とかゆうやつ
まだやってたんですか?
冷え〜〜〜
ちょっとも知りませんでした
ほんで
ラストアップデートが「ごーるでんういーく」?
もしかしてそれ
今年のゴールデンウィークですけ?
それやったらけっこう「new !!」やと思います
半年や一年更新がないのがあたりまえのブログやねんし
まあ
細長い目で見守ってやってください

ほんで
うちの「tm」もぼちぼち息切れで
明日は
食い物ネタに走ろ思てます

 え?
 たこ焼き?

いやいや
そばです
あんまり語ったらナニなので
さっと軽く流してみよかと・・・
まあ
こっちのほうも
細長い目でよろしく
Commented by yokochinn at 2009-06-21 23:14 x
あ!バビさんに見つかってもた!


<< The voice of th...      明石海峡のタコ釣り >>