2009年 06月 27日
タンカレーでタンカレー
c0120913_11245746.jpg
タンカレー&タンカレー
OLYMPUS E-410



なべちゃんにカレーソースをいっぱいもらった
仙台牛タンの老舗「きすけ」で出しているカレーらしい
つまり
タンシチュー・カレーソースだ
簡単に言えば「タンカレー」
タンはじっくり5時間煮込んだ喜助のタン
トロトロに軟らかい
たまらぬ美味さだ

バゲットをカリッと焼いてカレーにつけて食べる
「パンネル」というパン屋のバゲットだ
これが美味い
このパン屋
うちからは歩いてすぐのところにある
宝塚ではかなりの人気店で
わざわざ遠くから買いにくるひともいるらしい

タンカレーで口の中が辛くなってきたら
緩和しなくてはイケナイ
そこで
タンカレー(Tanqueray)のジンライムだ
朝から飲むのかという指摘もあるが
語呂合わせなので仕方ない

ああ
今日は釣りに行けない


c0120913_11252394.jpg



よし
こうなりゃ
今日はなにもせず
ぼんやりと
HDRに録り貯めた時代劇でも見て暮らそう
そうしよう
そうしよう

「ああ、@ngling net はもうダメだ」という声が聞こえる

ボクもそう思う

by ikasasikuy | 2009-06-27 11:24 | 食文化論 | Comments(6)
Commented by ゾン at 2009-06-27 14:49 x
イカさん最近気弱な独り言を言うてはる時がありますけろ@ngling net
は社会生活の疲れを癒し、また自分の知らない分野の孤高のAQ保持者と触れ合える数少ない場所なので勝手にはやめられません。勝手身勝手はチルドレン中野師匠の専売特許ゆえもう少しがんばってくらはい。なんやかんや言ってもイカさんも片足は棺おけ突っ込んでおますやんもう少しの辛抱ですやん。
Commented by Sa. Sa. King at 2009-06-27 16:40 x
ゾンさん
>社会生活の疲れを癒し

きみ
疲れてるんか?
そんな風に見えへんけど
ひとは見かけに寄らんと言うしなぁ
ほんで
孤高のAQ保持者て
きみよりAQ高いのんヱンドレス森下しかいてへんよ
きみはナンバー2や
自信もっていきましょう
ほんで
だれが片足棺桶や
あほなことゆうてんと
はよオヤニラミ釣りに行く日を決めなさい

Commented by ゾン at 2009-06-27 17:26 x
わかりましたボキもオヤナマラーメンいきたくおもてます。もうしばらくおまちくださいこのなつちゅうにはけっこうしたくおもております。
Commented by Sa. Sa. King at 2009-06-27 18:21 x
ゾンさん
なるべく早くしてください
両足棺桶になったら行けんようになるから
Commented by なべ at 2009-06-29 00:04 x
先日は有り難うございました
短い時間でしたけど楽しく過ごせた事幸せです!
大阪カレーうどん
豚足
食べたいなぁ〜
Commented by ikasasikuy at 2009-06-29 01:19
なべちゃん

このカレー
めっちゃ美味いわ
クセになる味やね
それに牛タン
MAIXが持って帰ってんけど
めっちゃうまかったらしいねん
こんど仙台へ行ったら
独りでこっそり「きすけ」へ行こと思います

もうちょっと時間があったら
ブルースが病み付きになるリックを伝授したかってんけど
なんせバタバタ旅行で・・・
いずれまたそのうち
やりまっせ


あした
工房のこと
ちょっとだけ書かせてもらいます

企業秘密には触れへんよ
だいじょぶ
だいじょぶ




<< 白石うーめん      仙台といえば牛タン >>