2009年 08月 03日
夏パスタ&カンパリオレンジソーダ
夏パスタ&カンパリオレンジソーダ_c0120913_1146851.jpg
トマトと生ハムの夏パスタ
E-410 / 35mm F3.5



夏の朝はパスタだ
トマトと生ハムを添えてみた
ジェノヴァペーストには
大蒜、玉葱、松の実のほかに
京都のドク太さんにもらった唐辛子を練り込んである
ピリリッと辛い
この辛さに合うのはカンパリオレンジソーダだ
カンパリは甘味と苦味にクセのある酒だが
オレンジと炭酸を加えることですっきりした丸みが出る

 また朝から飲むのかという指摘もある

もちろん朝から飲む
なにか・・・

by ikasasikuy | 2009-08-03 11:45 | めん類学 | Comments(6)
Commented by ゾン at 2009-08-03 13:23 x
朝酒、昼酒を飲んでいる人はなまけ者やと35歳くらいまでおもていたが自分がやってる立場になるとこれが最高にうまいお酒であると気付く。昼の日なかから一生懸命修行している絵図らをアテにして飲むのだ。そう毎日毎日一生懸命修行に耐えているもののみに与えられた時間なのです。
Commented by ikasasikuy at 2009-08-03 16:42
ゾンさん
そうですか
だいたいゾンさんは酒癖わるいですよ
池原ダムのキャンプ場で酔いつぶれて
朝までコンクリートブロック抱いて寝てたり
大阪の町を
首からバケツぶら下げて歩いたり
酒量が過ぎるとめちゃめちゃになってますよ
でも
自分では気付いてへんのですね
もう四十半ばやねんから
もうちょとしっかりしてもらわんと・・・
ところで

>一生懸命修行している絵図らをアテにして飲む

ここらへんの表現が一般的やないんですが
まあ
だいたい言いたいことはわかるようになりました
これもヱンドレス森下さんに鍛えられたおかげです

ほんで
おやなまらんめんは8月6日になりました
よろしくお願いします
Commented by ゾン at 2009-08-03 18:47 x
その日は修行ですやん。たれと行くんですか~
Commented by ikasasikuy at 2009-08-03 19:07
ゾンさん
>たれと行くんですか~

きみと行くねやがな
なにゆうてまんねんな
もう
四十だいぶすぎてんねから
もうちょとしっかりしてもらわんと
ほんで
修行は休みなはれ
Commented by MUN! at 2009-08-04 22:24 x
「首から~」という一文を読んで、
非常に楽しかったあの晩の出来事が、
鮮明に浮かび上がってきました。
またいつか皆さんと遊びたいです。
Commented by ikasasikuy at 2009-08-05 00:09
MUN!さん
あの晩・・・
あの晩・・・
そうそう
あの晩でした
超高度AQ保持者
ヱン&ゾンは永久に不滅です
まあなんです
大阪まで足をお運びくだされば
いつでもトータルAQ590の最強コンビに会えますです


<< My Sweet Basil      マウス >>