2009年 07月 20日
海の日
海の日_c0120913_20362892.jpg
里野海水浴場
E-410



海の日だ
海水浴に行かなくなった
むかしは夏になれば必ず行ったのに

 灼熱の太陽が辛いのか
 砂浜の熱気が辛いのか
 道中の渋滞が辛いのか

とんと
行かなくなったのだ

思うに
ひとは海水浴に行かなくなる頃から
老化が進むように思う

 海水浴は老化現象のバロメーターだ


  海水浴場へ行こうよ
  こんなに暑くちゃたまらない
  小銭をポケットに詰め込んで
  さあ
  去年の海水パンツをはいてね

  行ってもおそらく泳げないでしょうね
  それでもボクはかまわない
  楽しかった昔を思い出すから
  ただ
  なんとなく
  なんとなく
  なんとなく


そのむかし
流行った歌だ


海の日_c0120913_19325729.jpg
E-410


by ikasasikuy | 2009-07-20 19:31 | 地理学 | Comments(4)
Commented by ゾン at 2009-07-20 08:31 x
ボキももうプールや海にはいけません。この夏休みは近所の川かスーパー銭湯が水遊び場です
Commented by のら羊 at 2009-07-20 17:51 x
日本ではほぼ毎週白浜に行ったりしてましたが
NZでは一回だけしか海で泳いでません
それもウエットスーツを着て、サーフィンの講習を受けたときだけです
水がちめたいので(真夏でも20度以下)、泳ぐ気はしません
しんぞーに悪いです
Commented by ikasasikuy at 2009-07-21 12:47
ゾンさん
スーパー銭湯てなんですか
Commented by ikasasikuy at 2009-07-21 12:50
のら羊大兄
NZで真夏というのは12月~1月頃ですか
20度以下で泳いだことありますが
ぜんぜんヱヱタイムが出ません
やっぱり26℃はないとあきませんわ
魚も寒いでしょうねぇ


<< 風船葛      夏野菜の天ぷらうどん >>