2009年 08月 01日
ちゅうちゅうたこかいな
c0120913_19384055.jpg
E-410



毎日
まいにち
タコを食べて
食べ疲れている
なにしろ
あごがしんどいのである

毎日食べるなら
とうふが良いなぁ
と思う今日この頃である



窓の外は雨
梅雨が明けぬまま葉月になった

by ikasasikuy | 2009-08-01 09:35 | 食文化論 | Comments(11)
Commented by Kenneth.K十三○番弟子 at 2009-08-01 13:07 x
あぁ、上手そうですね。
じねん親方ならアゴの疲れない蛸の食べ方を知らないでしょうかねぇ。
『蛸は飲み物だ。』
と言われたらどうしましょう。
Commented by ゾン at 2009-08-01 13:20 x
ゴルゴ13はん・・・「蛸は飲み物だ。」って「饂飩は飲み物だ。」ぐらいにしとかなぁこの夏タコのんで窒息事故多発。でイカさんら忙しなるやおまへんか~   明石タコのためにはいいか!
Commented by angling_net at 2009-08-01 13:54
Kenneth.K十三○番弟子
イイダコぐらいやったら飲めるんですけどね・・・

Commented by angling_net at 2009-08-01 13:55
ゾンさん
ごるご13はんやのぉて
けねすけ130はんやでー
まあ
どっちでもおんなじようなもんやけど
Commented by ゾン at 2009-08-01 14:33 x
あら、いや~ん。ほんまやわ~。ごめんしてください。
Commented by ゾン at 2009-08-01 18:18 x
ヤフーでも明石タコ大豊漁!の記事。あ~いきたくなってきた~100とはいわんが50超えを狙いたい。でも世界中でタコは150種類おるらしい。いままで釣ったことあるんは「マタコ」「飯タコ」しかない。水タコは一回つりたいな~
Commented by angling_net at 2009-08-01 21:35
ゾンさん
ボクはもうタコは釣り飽きたし食い飽きたけど
ゾンさんがまた行きたいゆうねやったらいつでも付き合うで
ほんで
ミズダコがおかっぱリで釣れる場所も知ってるから
連れてってほしかったらいつでもゆいや
ただし
ちょっと遠いからスーパーカブでは行かれへんで
Commented by s_t_r_e_a_m at 2009-08-01 22:45
美しいですね
花が咲いてるみたいです
タコは美味しいです
スーパーで見かけるとつい買ってしまいます
チビとどっちが沢山食べるかいつも競争です(笑)
Commented by angling_net at 2009-08-01 23:43
s_t_r_e_a_mさん
ホヤはナニやけど
タコはイケるんですね
いつかそのうち
あの漁港で
ミズダコ釣りしたいです
いっしょにやります?

Commented by MUN! at 2009-08-02 01:08 x
あぁ、あぁ。
家がもう少し近ければ、疲れたささきさんのアゴを思いやって、
お手伝いします!とはせ参じるのですがっ。
その際はぜひヒシウメをかけたたこ焼きでお願いします。
もちろん粉と水の分量はもんじゃさん推奨の比率です。
Commented by ささき at 2009-08-02 11:01 x
ああ
MUN!さん
もうちょっと家が近かったらねぇ
冷凍庫を占領していたタコも
地方発送したり
近所に配ったりして
だいぶ片付きました
たこ焼きは面倒くさいけどうまいです
家でやるなら
ヒシウメは抑えておきたいところです
もんじゃさん推奨黄金の比率を遵守すればまちがいないです
ただし
暑いのがちょっとナニですね


<< マウス      Baleine, a l... >>