2009年 08月 27日
ミゼット2
ミゼット2_c0120913_1943341.jpg
DAIHATSU MIDGET 2
μ760



中日りゅうちゃんず
讀賣新聞野球部に2連敗
_m_m_m_ラミレスめ
たいへん面白くないのである

by ikasasikuy | 2009-08-27 10:45 | のりもの学 | Comments(6)
Commented by ちっち at 2009-08-27 23:44 x
この2は
オート3輪ではないのですね
むむむ…
Commented by ikasasikuy at 2009-08-27 23:52
ちっちさん
そうです3連敗ですわ
もういやんなります
けどまだ
この先何が起こるかわかりません
あきらめず最後までりゅうちゃんずを応援しましょう

 え?
 うちは阪神ファンや?

ありゃりゃ
そうでしたか
それはお気の毒なことです
男前の真弓さんでは勝てません
やっぱり顔はナニでも監督はオカダですわ


ミゼットの話ですね
そうそう
これ
まえかた明石へタコ釣りに行ったとき船着き場に停まってました
たぶんこれに乗ってタコ釣りにきたのでしょう
2トーンの水色がかわいいし
スペアタイヤの目玉もかわいいでしょ
こんなんのって
日本中を旅したいなぁ・・・と
少しだけ思いました
まあ
少しだけです
Commented by bugscope at 2009-08-28 00:14
おお、わが町の誇りダイハツの
ミゼットⅡじゃありませんか。
このクルマ、発売された当初
車を5台ほど持てる身分なら
1台欲しいと思ったものでした。

これ、辺境の漁村では
結構売れたと聞きます。
生産を中止したのが残念でなりません。
 
 
Commented by ikasasikuy at 2009-08-28 00:48
bugscopeさん
ミゼットⅡ
生産が終わってもう十年近くになりますねぇ
最近とんと見かけなかったのですが
久しぶりにまぢかで見ました
西海丸のお客さんやと思います
ボクも
クルマを6台持てる身分になったら1台欲しいです
ほんで
池田といえばイノシシとダイハツですね
山猟師の六太夫はんと息子の猪、愛犬三の話はいつ聞いても面白いです
ゴシュンも池田ですか
Commented by bugscope at 2009-08-28 01:32
清酒が飲めないので
呉春がナンボのもんか分かりませんのですけど
学生時代に地元の酒屋でアルバイトしてましてね
地元ゆえ当然ながら呉春を扱っていましたが
普段出るのんは2級と1級ばっかりなもんで
呉春ゆうたらその2つしかないと思てたら
正月に蔵元へ特級(今は大吟醸ゆうんですか)
を取りに行かされ
初めて特級があるのを知りました
けどね
呉春の特級ゆうたら
当時はえらいプレミアムなもんでして
酒屋にも実績に応じて割り当てやったんです
で、酒屋もまた上得意にしか売らんのよ
ゆうてね
オバハン、勿体つけて講釈垂れるもんで
配達にはえらい気ぃ遣いましたですよ

その昔
最盛期の池田には
30数件もの蔵元があったといいます
小学生のころ、商店街には
まだ桐正宗の酒蔵がありましてね
陰気な建物の門の前に
杉玉がぶら下がっていたのを憶えてます
桐正宗ゆうたら
桃谷で蒲鉾屋してた
母方のオジンが贔屓にしてましたけどね
オジンが死んだ3年後に廃業し
跡地にはスーパーが建ち
そのスーパーも潰れ
今はマンションが建っています
 
 
Commented by ikasasikuy at 2009-08-28 02:01
bugscopeさん

呉春の特級とゆうと
いまでゆう「特吟」でしょうか
いわゆる大吟醸酒です
いまはプレミアつくほどの値段でもないですし
通販でも簡単に買えます
ボクは呉春は買わへんし飲まへんのですけど

ほんで
桐正宗は飲んだ記憶はありません
昭和49年に廃業したそうですから
すでに飲酒年齢に達してはいたんですけどね
そのころ
飲んだ酒は
福娘
菊正宗
白雪
白鹿
寿海
などなどでした
どれもうまくなかったです

清酒がうまいと思ったのは
昭和55〜6年頃に
仏蘭西料理屋で
和歌山の前代未聞という酒を飲んだときでした
いま飲むとたぶんうまくないと思います


<< noppo      Oh, my god! >>