2009年 09月 23日
猫蜷缩在被炉
c0120913_1542485.jpg
うちのねこ
OLYMPUS E-410



  ゆきやこんこ
  あられやこんこ
  ふってもふってもまだふりやまぬ
  いぬはよろこびにわかけまわり
  ねこはこたつでまるくなる

残念ながら
わが家には炬燵がない
したがって
うちのねこは炬燵で丸くなれないのである
そのせいか
夏が過ぎて涼しい風が吹き始めると
バルコニーから差し込む日差しを求めるようになった

  ねことあひるが
  ちからをあわせて
  みんなのしあわせを
  まねきねこだっく

ネコもかわいいが
アヒルもかわいい
そこで
アヒルを飼いたいと思う今日この頃なのだ
妻に相談すると言下に却下された

だいいちその前に
池のある庭付きの家を買わねばならぬような気がする
ああ
困った・・・

by ikasasikuy | 2009-09-23 10:31 | 動物心理学 | Comments(4)
Commented by at 2009-09-23 16:24 x
このひなたの余ってるとこに、いっしょに転がりたい。


面積的に無理か。。。(汗
Commented by sa.sa.king at 2009-09-23 19:25 x
ぴちやんがどれぐらいの大きさか知らんねんけど
カーテン全開にしたらひなたが倍ぐらいになるのでどうぞ転んでくだされ
Commented by at 2009-09-23 20:19 x
よかったー、じゃあ、お言葉に甘えて、、、どっしーん!!

あ、みなさん避難しちゃったのね。
Commented by sa.sa.king at 2009-09-23 20:52 x
どっしーん!!

ぴちやんそんな大きいんですか
知らんかったなぁ

むかし西宮に住んでたころ
斜め向かいに「あらいはり屋」があって
そこの跡取り息子が
「どっすーん」という仇名でした
近所のおばちゃんもおっちゃんもにいちゃんもねえちゃんも
みんな
「どっすーん」
「どっすーん」
て言うので
本名は知らないままですが
とにかく大男で
あらいはり屋のどっすーんです
体重は楽に100kgを超えていて
そんな大きいねやったらすもんとり(相撲取り)になったらええのに
ゆうて
近所のおじいちゃんやらおばあちゃんやらおっちゃんやらおばちゃんやらはゆうてたんですが
どっすーん大きいくせに力ありませんねん
重たいモンは持てんわ
ケンカは町内でいちばん弱いわ
そのくせめしはよう食うわ
そらも
箸にも棒にもかからんちゅうたらこのことで
せやけど
とても心のやさしい人でした
生きてたらもう80近いと思います

なんか
はなしのぴんとがだいぶずれとるけどね


<< 围棋在东京风格虾虎鱼      富山ビーグル >>