2009年 10月 01日
Mr. Dragons
Mr. Dragons_c0120913_22351158.jpg
立浪和義
E-410 with LensBaby



9月30日
つまり昨日
立浪和義の引退試合をテレビで観た

引退試合だが
最後の試合ではない
まだ今季の日程は終了していないのだ
おそらく
ナゴヤドームで開催されるセントラルリーグの最終戦だから
ということだろう
りゅうちゃんずのリーグ優勝の可能性は消えたというのに
ナゴヤドームは今季最高の観客数だったらしい

いつもは代打の切り札「タツナミ」が
今日は先発で3安打だ
しかも
最終打席は右中間を破る打点付きのツーベースヒットだ
通算二塁打の日本記録保持者らしい締めくくりだ


Mr. Dragons_c0120913_22352776.jpg



タツナミの最後の勇姿を
レンズベビーで撮ってみた
引退する選手とは思えないほど
かっこよかった
かっこよすぎた

結局
りゅうちゃんずは讀賣新聞野球部に負けたけれど
何も言うことはない
申し分ない








      先月は
      いままでで
      もっともたくさんカメラのシャッターを切った月だ
      その数およそ2000〜2500回
      フィルムカメラの時代には想像もつかない回数だ
      バカじゃないかと自分でも思うぐらいだ

      VARIOUS CLIPPINGS


       TOKYO (9/24-26)


       TOYAMA (9/18-19)

       HIROSHIMA (9/16-18)

       NAGASAKI (9/10)

       SASEBO (9/8-10)


by ikasasikuy | 2009-10-01 08:41 | スポーツ心理学 | Comments(10)
Commented by ゾン at 2009-10-01 09:41 x
TOKYO編の1コマに「釣船のおねいさん」ジャリメの入ったバケツもってにっこりしてる写真。ボキもこんどバケツもつ時はあないやってとろ~ 
ボキの場合 中身は オエ~ やけど。
しかし1カ月で4回地方巡業はイカさんAQプラス5はせな あきませんね~
Commented by MUN! at 2009-10-01 10:51 x
二塁打の日本記録てところが渋いですよね。
キャリアや実績だけでなく、風格も備えた選手て、
どんどん少なくなってきているような気がします。

ささきさんの目から見た東京の写真、とても楽しませてもらいました。
ほかのもできればオリジナルの解像度で見たいです。
Commented by antz at 2009-10-01 23:42 x
立浪は我が故郷、摂津の星!
そのほかには
摂津市の有名人は横山やすし位れすから・・・寂しい
Commented by ikasasikuy at 2009-10-02 00:38
ゾンさん
そうです
AQが+5で167になってしまいました
ちょっとアブナイです

まだ
首バケツはしません
Commented by ikasasikuy at 2009-10-02 00:41
MUN!さん
ギックリ腰で出場も危ぶまれてた男が
4打数3安打で最後が二塁打て
できすぎすぎてこわいぐらいです

東京写真
MUN!さんの写真も無断掲載中です
もしナニやったらいつでもゆうてください
ナニします
Commented by ikasasikuy at 2009-10-02 00:54
antz
へええ
立浪は摂津市出身力士やったん?
知らんかった
それに
アンツが摂津市出身ゆうのんも初めて知った
箕面かと思てたわ
ほんで
その次が
横山やすしゆうのは
やっぱりちょっとアレやなぁ
Commented by jellyfishcafe at 2009-10-03 02:16
東京写真拝見しました。
不忍池の一枚がとても心に残ります。
池袋も新宿もトーキョーですがこれもまたトーキョーですね。
ささきさんらしい切り取り方で感心しました☆
Commented by ヤス at 2009-10-03 08:48 x
ホンマ有終の美を飾りましたね!
立浪には

「ありがとう!!」って

がっつり言いたいです・・
司会者でもええけど
是非監督でまた立浪をグランドで見たいです
Commented by ささき at 2009-10-03 09:40 x
jellyfishcafeさん
ありがとうございます
東京はまだまだ撮り足りません
深川あたりの運河のヱがないのも少し心残りです
まだまだなんべんか行かんとあかんなぁ
と思いました
不忍池
そうですね
ボクにとっても「東京らしい」一枚でした
不忍池はもう一枚
鴨が鯉に襲われそうになっている写真があったのですが
厳選の上
こっちのヱにしました
Commented by ささき at 2009-10-03 09:40 x
ヤスさん
立浪は大阪の摂津市出身で大阪のPL高校卒やのに
名古屋で野球人生を貫いてくれました
これぞミスタードラゴンズ
背番号「3」を永久欠番にしないで
なにを永久欠番にするというのでしょう
よし
ボクもがっつり言いましょう
「ありがてゃあでいかんわ」



<< シャネル&キャディラック      茅ヶ崎ビーグル >>