2010年 01月 05日
赤富士
赤富士_c0120913_11192821.jpg



北斎もびっくりの赤富士だ
新年にふさわしい絵だ
こんな美しい富士はめったに撮れない
もちろん撮ったのはボクではない

 なんだ自分で撮ったんじゃないのかという指摘もある

写真を撮ったのはけんさんだ
無断で借りてきた
年賀状に使おうと思ったがさすがに気が引けた

 新年早々勝手に人の写真を使うなという指摘もある

けんさんには
あとで誤るつもりだ

 「あやまる」は「誤る」ではなく「謝る」だという指摘もある

ありゃりゃ
新年早々ボロボロぢゃん

じつはこれ
埼玉県から見た富士山らしいのだ
こんな富士山が見られるのなら埼玉県に住むのもワルクナイ
そういえば
奈良県からも富士山が見えるのだ

 見たのかという指摘もある

いや
単なるうわさだ
大台ケ原から見えるらしいのだ
真偽のほどは定かでない

去年は飛行機の上からしか富士山を見ていない
つまり
富士を見下すばかりだ

 見下すではなく見下ろすだろという指摘もある

なるほど・・・
そうかもしれない

そこで今年の抱負だ
今年こそ
富士山を背に51cmぐらいのバスかチヌを釣りたい

 なんだその51cmというのはという指摘もある
 それにバスかチヌかどっちかにしろという指摘もある


こんなふうにして
指摘ばっかり受ける一年がまた始まる
とまあ
そんなわけで
今年もよろしくなのだ

by ikasasikuy | 2010-01-05 10:16 | 光学機器・写真学 | Comments(6)
Commented by よっこ at 2010-01-05 13:37 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
我が家も年末から年始にかけて、家族が順番に病に倒れ・・・
2010年、病院通いの三山たる幕開けとなりました。
私も何年ぶりかの風邪だったもんで、えらいしんどく感じました。
今年1年どうなることやら・・・
Commented by ささき at 2010-01-05 15:40 x
よっこさん
順番に病に倒れ・・・

たいへんな新年ですねー
ボクも久しぶりに風邪引いてしまいました

もうだいじょうぶ
胸と腰がちょっと痛いけど
ことしも
むすめともどもよろしくおねがいします

Commented by at 2010-01-05 21:52 x
よっさんがかぜひいてたん?珍しい~大丈夫?わたしも胃腸炎で昨日仕事休みました…ただの食べ過ぎ…
お恥ずかしい
Commented by ikasasikuy at 2010-01-05 22:51

むすめはくいすぎか
Commented by ken-G at 2010-01-07 00:24 x
あららら こんなトコロに写真が・・・
 こ、こんなトコロとは失礼な ?
ありゃりゃ、スイマセン。
んでも嬉しいです、気に入ってもらえて。
あんりゃ?
 写真では無く富士山がスバラシイのだ ?
ご、ごもっともで・・・・汗。
まぁ一度さいたまに来られては如何でしょう?
絶景ポイントをご案内いたします。
んが、こんな風に見れるのは冬季限定となります。
また、自然相手のこと故、一年に一度在るか無いか・・・。
やっぱり住まないと・・・・あはは!


Commented by ikasasikuy at 2010-01-07 09:14
ken-Gさん
勝手に使てえらいすんまへん
しかし
じつに美しいゑです
年に一度の絶景ですか
_u_m_u_m_u_
やっぱり
住むしかないか・・・
しかし
さいたま県て
年貢が高かったり徴兵制度があるんでしょ
川越には行ってみたいけど
やっぱりボクは沖縄県がヱヱなぁ
ぬくいし


<< 平塚産江戸前生鱚干物      御幸森天満宮 >>