2009年 12月 25日
象乃会
c0120913_21223424.jpg
春子
OLYMPUS μ760



春子の背に
春のような日差しが注ぐ
ボクは温かさで眠くなるのをかみ殺しながら春子を見ていた
春子はずっと横を向いていた


天王寺動物園

ジャンジャン街「ホルモン道場」

通天閣

日本橋「あさひ」

なんば「かどや」

 残念ながらスマートボール「ニュースター」は定休日であった


メキシコでは食べ物はなんでも「タコ」で
複数になったときに初めて「タコス」になること

東京湾で釣った鱚を平塚で干したものを
平塚産と称するのは産地偽装にはあたらないこと

夕食の時間に仕事をしていると
晩ごはんを食べなくてすむこと

京都水月亭の豚足の味を覚えたら
なんばかどやの豚足は食えなくなること

神戸新開地の有名な餃子屋へ婿入りしたが
どういうわけか離縁になって帰ってきた叔父さんのこと

などなど
などなど
話題は尽きず夜は更ける
クリスマスの夜は更ける


参加者のご芳名をここに記させていただく

バビロン様
ドクた、様
ちっち様
テープ屋様
ken-G様
ごるご様
wogey様
けねすけ様
西区アオシマ様(終了後に参加)

とてもよい象乃会だった
生きていたらまた来年
生きていたらまた来年


その後
本隊から離脱したボクは
引率者をバビロンせんせに押し付けて地下鉄に乗って
梅田お初天神裏にある「北サンボア」へ行った
この空間の
この時間も
これで最後だ
客の居ない静かな店で
最後のハイボールを三杯飲んだ
旨かった


c0120913_151120.jpg



さて来年
春子とボクが
また逢えますように

by ikasasikuy | 2009-12-25 23:23 | 動物心理学 | Comments(19)
Commented by ちっち at 2009-12-25 23:52 x
今日はありがとございました
楽しかったでございます^^
帰ってから
娘に絵描きながらイロイロ報告しましたです

それにしても
師匠よりウスビンさんがト○下とは…
驚きました…
Commented by ごるご十三番弟子 at 2009-12-26 00:05 x
結局師匠もサンボアいてたんすね。Jrに聞きました。

うちらは。。。けねすけとどくたはんと3人で、行って、
どくたはん、ハイボール一杯で帰ったあと、青島さんが
いらっしゃって、けねすけが調子にのりまくって飲みまくったため、
東通のカプセルホテルにほりこんで、ようやく今帰着です。

さすがに疲れました(苦笑)
Commented by iけねすけ十三○番弟子 at 2009-12-26 00:11 x
顔と酒は洋風だと思う今日この頃です。

とりあえず今日は寝ます。
Commented by ikasasikuy at 2009-12-26 00:39
ちっちさん
3年連続3回目の参加
ごくろうさまでした
今年も例年の如く
なにがなんやらよぉわからん「集い」でしたが
楽しんでいただけたならボクも嬉しいです
あのゾウクリップとてもステキングでした
末永く使わせていただきます
ほんで
明日はウスビンさんと徘徊する予定です
なんとかこの難局を乗り切って
新たな年を迎えたいと思っています
Commented by ikasasikuy at 2009-12-26 00:39
ごるご十三番弟子
3年連続4回目の参加
ごくろうさまでした
ほんで
ありゃりゃ
ドクた、はんが帰ったあとに西区アオシマさんが
うむむ
これも一応「象乃会参加者」になるんでしょうか
ほんで
けねすけ調子に乗りまくりん飲みまくりん
それはよかった
ほなまた明日
Commented by ikasasikuy at 2009-12-26 00:40
iけねすけ十三○番弟子
象乃会初参加
ごくろうさまでした
とりあえず寝てください
平塚産キスの生干物
おおきに
明日はあさからこいつで一杯飲るかな’
Commented by ドクた、 at 2009-12-26 08:29 x
あー、どーも昨日はありがとうゴザイマシタぁ
やっぱ「象の会」は1年で一番楽しいイヴェントですワ

朝からお腹がストーミー・マンディやったけど
お初天神歩いてるときからヤバぃ状態になってからに
(冷や汗でたがナ)
用心の為 普通電車に座った状態で帰りました
心配してくれてアリガト (してへん?)あ、そ

せやけどキングさんはじめみなさんには大変お世話になりました
現在 お腹は安定してます (聞いてへん?)あ、そ
仕事 行てこ。
Commented by Kenneth.K十三〇番弟子 at 2009-12-26 09:14 x
昨日はお世話になりました。
すっきりと目覚めております。
さて、チェックアウトしたら、朝ごはんを食べに・・・

ごるご兄弟子、くれたプロレス雑誌がめちゃくちゃ重たいんですけど。
Commented by ikasasikuy at 2009-12-26 09:47
ドクた、はん
3年連続3回目の参加
ごくろうさまでした
楽しんでいただけてなによりです
ほんで
腹具合おかしなったんですか
むむむ
やっぱり上品なお方には
ホルモン道場やらかどやの内蔵肉はあわんのどっしゃろか
ほなけんど
無事仕事に行けそうなので安心しました
(心配してへんかったけど)
ボクはあれから家に帰って
よめはんがこしらえてくれたばんごはん
食べたんでっせ
ほんで
Duke Ellingtion
朝まで聴きましたがな
よろしなーこれ
Stormy Weatherと
Mood Indigoが特にヱヱわぁ
In A Mizzもヱヱなぁ
Commented by ikasasikuy at 2009-12-26 09:53
Kenneth.K十三〇番弟子
すっきり目覚めて安心しました
今朝
さっそく三枚土佐鶴で飲っときました
うまいなぁこれ
塩加減が絶妙やがな
ほんで
プロレス雑誌もそやけど
えらい重たいなぁ思たらこれ
ペットボトルに水入れて凍らせてあったんやなぁ
帰るころ
半分解けた氷の塊が
コロロン
コロロンゆうたり
水が
ちゃっぽん
ちゃっぽんゆうたりしてました
Commented by バビロン at 2009-12-26 10:06 x
昨日はお世話になりました。
帰ってからすぐに「コメント入れよ」と思ったんですが
家族の者にパソコン占領されてしまいました。
それにしても今年も面白かったですわ。
Commented by ikasasikuy at 2009-12-26 11:49
バビロンせんせ
5年連続5回目の参加
ごくろうさまでした
諸般の事情とはいえ
とちゅうで引率者を押し付けてえらいすんまへんでした
象乃会に臓物はつきもんなんですが
せんせといい
けんさんといい
かなり苦手なようで気の毒な限りです
昨日わかったことは
ちっちさんはかなりカタイもんイケる丈夫な歯を持っている反面
ドクた、はんはかいもく仮面、いや噛めんということです
それらを加味して
来年からは
もうちょっと口に合うもんとか
歯ぁに合うもんを考えますのでご期待ください
ゆうても
予算の都合もあるので
串カツとかお好み焼きとか
エクストラB級コースになると思いますが
そんなわけで
良い年をお迎えください

ボクは今から第2ラウンド第3ラウンド
Commented by ken-G at 2009-12-28 01:20 x
お疲れ様でした~!
色々とありがとうございました、楽しかったです!

>メキシコでは食べ物はなんでも「タコ」で
って、言いましたっけ?
すいません、言い方がうまくなかったです。
なんでも「タコ」ではないのです(笑) でもTaco . Tacos はソノ通りです。
では
また来年宜しくお願い致します!
Commented by ikasasikuy at 2009-12-28 01:26
ken-Gさん
2年ぶり3回目の参加
ごくろうさまでした
しかも
埼玉から日帰りで大阪まで
痛み入ります
次回は
もうちょと一般的な食べ物を考えておきますので
これにこりずご参加ください
ところで
メキシコ人は鮹たべるんでしょうか
では
よいおとしをー
Commented by ikasasikuy at 2009-12-28 01:29
イトーさん

今日
デュークエリントンのお礼に
猫町JAZZ横丁でカッコヱヱポストカードを見つけて
イトーさんに送ろうと思ったのですが
水月亭の場所はわかったのですが
イトーさんのお住まいがわからず
投函できずに困っています
ぜひ
ご住所をお教えくさい

Commented by イトーさん ですが at 2009-12-28 01:56 x
いや、お礼やなんて ンな気ぃ使てもろてはどんなりまへんがナ
住所教えたら また公表するやろ?
家に押しかけてカレーうどん食わせ (言うやろ?)
ヒトの顔 勝手にアップしてもうたり (ビビってまんにゃがナ)

せやけどポスト・カードも欲チぃ気持ちもあんねんけど
僕のブログの右の方にメール・フォームっちゅうのがあるし
メールで教えてもええデ
あ、その前にな その固有名詞連発すんのヤメてぇな
(タノムわ)。
Commented by ささき at 2009-12-28 15:01 x
イーさん
「僕のブログの右の方にメール・フォームっちゅうのがあるし」

どこに?
Commented by イーさん at 2009-12-30 07:16 x
スクロール(↓)していったら天気予報の下にあるねんデ。
Commented by ささき at 2009-12-30 09:30 x
いーさん

天気予報の下ですか
わかりました
ほんで
ポストカードは切って貼って出したほうがええノンか
それとも別に封筒入れて送ったほうがええノンか
どっちがよろし?


<< 象乃会 snap!      宵クリスマス >>