2010年 04月 03日
象乃会(東京大会)
象乃会(東京大会)_c0120913_22434240.jpg
井の頭自然文化園
Casio G'sOne
携帯電話のわりにけっこうくっきり写ってる



予ねてから懸案事項であった関東象乃会を開催した

前日とはうってかわって天気もよく
井の頭公園の桜もほころび
絶好の象乃会日和となったことは
会員諸氏の日頃の行いとは無関係に
単なる偶然であることは言うを待たない

東京都井の頭自然文化園のハナコは
1947年生まれ
今年63歳の日本最高齢のゾウである
天王寺の春子に比べるとかなり老けて見える
目は白内障で殆んど見えず
歯は一本しか残ってない
しかも
歯のない生活が三十年近く続いているらしい
自然界ならとても生きてはいけない状態だ
飼育係から
コイのエサ(スイミー)のような
直径15cmぐらいのだんごをもらって美味しそうに食べていた
そこで
ボクも歯が抜け落ちたらだんごを食って暮らそうと思った

 北海道厚岸産帆立味だんご
 宮城県女川産ホヤ味だんご
 東京都月島産もんじゃ焼き味だんご
 富山県神通川産桜鱒味だんご
 静岡県駿河湾産桜海老味だんご
 京都府堀川産堀川牛蒡味だんご
 徳島県鳴門北泊産若布味だんご
 熊本県有明産辛子蓮根味だんご
 沖縄県国頭産アグー豚味だんご

_u_m_u_m_u_
もんじゃ焼きはわざわざだんごにしなくてもいいと思うが
堀川牛蒡や辛子蓮根は歯がないとかめないからなぁ
考えただけでワクワクするなぁ

  どこがという指摘もある

話がそれたが
二次会は吉祥寺駅前の「ホルモン道場」で行った
残念ながら
ジャンジャン街のホルモン道場とはまったく趣を異にする
ごく普通の内臓系焼肉店であった
それでも
キャベツの新鮮さとタレは合格点を付けられる


参加者は
4年連続4回目の出場のken-Gさん
2年連続2回目の出場のkeneth-kさん
初出場のDOZさんとMUNさん
それにボクの総勢約5名であったことを付しておく

    やや詳しい状況はここを参照されたい
    Trouble Travelers


なお
次回は京都市で行われる公算が高い


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

by ikasasikuy | 2010-04-03 10:50 | 動物心理学 | Comments(4)
Commented by MUN! at 2010-04-03 16:18 x
途中でお暇させていただきましたが、楽しい1日でした。
初めて入る自然文化園、思った以上に見応えありました。
前々から気になっていた分園のタナゴも見られましたし。
象乃会東京の部、ぜひ定期開催してください。
上野動物園や多摩動物公園にもアジアゾウはいるようです。
多摩動物公園ならアフリカゾウもいるらしです。

tokyo-zoo.net
Commented by ikasasikuy at 2010-04-03 18:25
MUN!さん
象乃会初出場おめでとうございます
関東での定期開催の可能性はきわめて低いですが
また機会があれば上野あたりでやってみたいと思います
Commented by ken-G at 2010-04-04 12:07 x
お疲れ様でした。
しかしカメラを失くしてしまったのはイタイですね。
でもまぁ写真よりも記憶に、ってことで・・・・。
楽しかたです。

Commented by ikasasikuy at 2010-04-04 13:51
ken-Gさん
4年連続4回目の出場
ありがとうございました
記録より
記録に残る三日間
でしたね
あはは


<< 横浜の空      霞ヶ浦 >>