2010年 06月 04日
雲呑麺
c0120913_12545376.jpg
雲呑麺
fuji finepix z33wp



もう二度と
この店には立ち寄らぬ
と思いつつ
また立ち寄ってしまった

雲呑麺である

長い間この店に通ってきたが
こんなものを食べるのは初めてだ
去年あたりから
餃子や鶏の唐揚げも始めたらしい
それにしても
節操のない店になったものだ

ああ
もう二度と立ち寄らぬ
立ち寄らぬ

by ikasasikuy | 2010-06-04 12:54 | めん類学 | Comments(17)
Commented by ゾン at 2010-06-04 13:34 x
ことしこそわオヤナマランメンいきたいです
Commented by ladon at 2010-06-04 15:10 x
店名前も所在も分かりませぬが、二度と行くまい・・・と言いつつも又暖簾をくぐるというのは、店のオッサンかオバハンかに、催眠術をかけられているか、ラーメンの汁に習慣性のある薬を仕込まれているか、はたまた、あなたの深層心理の内に、怖いもん見たさみたいな不味くても、食指が動くデータが刷り込まれているのやも!?。もう二度と立ち寄らぬと宣言して、今度また行ったら・・・そのへんおば考察すべしですかな・・・?!。
Commented by ikasasikuy at 2010-06-04 15:16
ゾンさん
去年も一昨年もあんだけさそたのに
いっこもつきおおてくれへんねんから
ボクはもうにどとさそわへんで
かってにいってください
場所知ってるでしょ

Commented by ikasasikuy at 2010-06-04 15:18
ladon師匠
そうです
どうもこの店「習慣性」があるように思います
なんしろもう30年以上通てるんです
味は確実に低下して
店の雰囲気も明らかに下落してるのに
なんで
Commented by ikasasikuy at 2010-06-04 15:19

気が付いたら
暖簾くぐってるんです
困ったもんです
Commented by ゾン at 2010-06-04 16:23 x
イカさん。ボキにあの店一人で行け!言うんですか。
イカさんの家すらまだ迷うのに。無理です連れっててくらはい。
おねがいします。
Commented by ikasasikuy at 2010-06-04 16:48
ゾンさん
マカールの前の道をまーっすぐやがな
わからへんかなぁ
よし
地図書いたげるから独りで行き
だいじょぶ
だいじょぶ

Commented by ikasasikuy at 2010-06-04 16:49
ゾンさん

そうそう
ワンタン麺はやめといたほうがええよ
Commented by ゾン at 2010-06-04 19:06 x
マカール事体いけん。
道わからん。
車かえてナビ着いてないねん
Commented by ささき at 2010-06-04 19:29 x
zonさん
だいじょぶ
だいじょぶ
高速道路降りたとこから地図書いたるから
目ぇつぶっててもいけるでー
そらそーと
ぼちぼちタコの試し釣りいこかー
Commented by ささき at 2010-06-04 19:30 x
ほんで
マカールじたいのじたいは事体やのぉて自体やでー
Commented by ごるご十三番弟子 at 2010-06-04 19:32 x
あそこですよね?多分二度と行かないだろうなぁ。
東播行ったら「しゅっぽ」のほうに行っちゃうし。

私は迷いません。なにせ通ったエリアですから。
Commented by ささき at 2010-06-04 19:37 x
ごるご十三番弟子
そうそう
あそこやねんけど
気が付いたら
駐車場にクルマ停めて
気が付いたらカウンタに座ってるねん
まあ
もうにどといかへんけど

そうそう
しゅっぽとおんなじ匂いのラーメン
滝野の「紫川」
ボクには甘すぎてナニやけど
ごるにはぴったしやと思うで
加西までいかんでもええし
いっぺんだぁーされた思て行ってみてみてみ

Commented by ごるご十三番弟子 at 2010-06-04 22:27 x
いや、まぁ、甘いラーメンが好き、ってわけじゃないんですが、
あそこは醤油のからい味以外しなかったので。

特にラーメンに好みなんてないので、特別いやな店とか、
極端に口に合わない以外は気にしません。通うかどうかは
別ですが。

で、しゅっぽは。。。大将の人柄っつーか、なんというか、店の
雰囲気ごときにいっちゃったもんで。
Commented by Kenneth.K十三〇番弟子 at 2010-06-05 00:10 x
ワンタンメンにしてはワンタンが少ないですね。
Commented by ささき at 2010-06-05 03:18 x
ごるご十三番弟死

_u_m_u_m_u_
大将の人柄なれば
味にはかないませぬよ

あそこの醤油からいラーメン
最近は若干昔の味に戻ったんやけど
まだまだからい
もうにどとは・・・・・
Commented by ささき at 2010-06-05 03:22 x
Kenneth.K十三〇番弟死

さすがはけねすけ130ばんでし
なかなか鋭いところを突いてくるなぁ
その通り
このヱをみる限りではワンタンが少ないです
んが
まぜくりかえすと
沈んでいるワンタンが倍ぐらいでてきます
ただし
皮はぺなんぺなんで歯ごたえもなく
具もしょぼいうえに味気ないです
とてもワンタンと呼べるような代物では有馬温泉



<< カブ通信5      ぎるいぢめ >>