2010年 12月 25日
象乃会
c0120913_1344045.jpg
春子62歳
fuji finepix z33wp



春子は62歳になった
日本で二番目に高齢の象だ
先月熊本で若い象を見たので
ずいぶん萎びて見える春子である
それでも
元気そうだった
よかった
冬至の日は南瓜をもらって美味しそうに食べたらしい
よかった


イブの昼過ぎ
今年もまた象乃獪は行われ
そして夜遅く
獪は恙無く幕を閉じた
詳しい内容は
来た人にしか分らない
ただひとつだけ
ここで言えることは
とても楽しかったということだけだ


c0120913_1345667.jpg



【今回の徘徊コース】

 天王寺動物園
  ↓
 パチンコニュー三共(スマートボール・ニュースターは定休日)
  ↓
 ぜにや本店
  ↓
 大たこ跡地見学(ほんまは松葉屋でけつねうろんやってんけど時間が・・・)
  ↓
 アラビヤ珈琲
  ↓
 やわらか法善寺
  ↓
 BAR6
  ↓
 北サンボア
  ↓
 ザ・テンプルバー(ごるご一味だけ)


【参加者および出場回数】
 ささき 7年連続8回目
 アオシマ 2年連続6回目
 ごるご 4年連続5回目
 ちっち 4年連続4回目
 ドクた 4年連続4回目
 ケネスケ 2年連続3回目
 ウギィ 2年連続2回目
 ゆみなが 初出場


by ikasasikuy | 2010-12-25 01:46 | 動物心理学 | Comments(11)
Commented by ドクた、 at 2010-12-25 18:18 x
あ~ どーもありがとうございました

サンボアって行きましたン?
(大体その辺から記憶ありまへんにゃがナ)

車掌に叩き起こされたんは覚えてまんにゃけど
あ、その前にどっかの柱でアタマ思いっきり打ってからに
さっきアタマ洗てあんまし痛いから(思いだしました)
ご苦労はんどした。
Commented by ikasasikuy at 2010-12-25 19:20
アタマ思いっ切し打ったんですか
それは大変でしたねぇ
まあ
次の日休みやゆうたはったから
だいじょぶやおもてましたけど
夜はごっつ冷え込みましたからねぇ
「野垂れ死に」しとったらどないしょ思て
お昼のニュースかじりついてみてましてん
「身元不明の中年男淀川に浮かぶ」
とか出とったらまちがいなくドクたはんやでー
ゆうとったんですけど
よかった

ボクも家に帰ったら日付変わってました

修行に行くとき
めちゃくちゃしんどかったです

Commented by ken-G at 2010-12-26 14:36 x
あぁ・・・・
今回は参加できず。 残念です。
相変わらず楽しそうですねぇ。
行きたかったなぁ・・・。
Commented by ikasasikuy at 2010-12-26 14:59
ken-Gさん
いや残念です
もしkenさんが来はるなら
もつ鍋屋をやめてサントリーミュージアム行こ思とったんですけどね
来やはらへんので仕方なくもつ鍋でした
まあ
春の東京大会に来てくれはったし
あのときは「ホルモン道場」という看板の割に
普通の焼き肉屋でしたね
出場回数では上位に名前を残していますよ
そんなわけで
またらいねん
ぜひおこし


Commented by ちっち at 2010-12-26 18:06 x
お疲れさま&ありがとうございました

ワタシも抹茶アイスを食べてからの記憶が。。。
かなり。。まだらです。。。
ちゃんと帰れたのが自分でも不思議。。です

今日は反省して一日掃除をしてました
Commented by ikasasikuy at 2010-12-26 20:19
ちっちさん

いや
おつかれさまでした
抹茶アイスのあともずっとしゃんとしておられました
最後の店でも
「黒はあかんわい」
とか
「後ろ姿がなってへんわい」
とか
ぢつにしっかり意見を述べられておられましたし
だいじょぶ
だいじょぶ
あはは
Commented by ladon at 2010-12-27 09:12 x
私、象の春子さんと、おないどしですは、象の怪、酒飲めんでも、てんのじどうぶつえんのパートだけでも参加してみたたかったです。23日、は嫁の事情(勤め先の人間関係)で、久し振りに嫌いな京都へ行って、島原の花魁道中てな、ヨオタヨタ歩くだけのしょむないパフォーマンスにつき合わされましたけんど、烏丸通りでウ~やんの天皇陛下の誕生日を奉祝する街宣車パレードに行き当たり、こっちのほうがアホラシくておもろかったです。25日~26日にかけて、A、痔島へ行ってきました、阪高で、事故に巻き込まれそうになりつつ、(結構ヤバかった)明石大橋で吹き飛ばされて、ヨレヨレになりながら、風裏になってると思われる東海岸へ、もとより、小メバルとイチャツクつもりなんで、佐野へはいりましたが、釣れるポイントが何故か一箇所だけで、15㎝~20㎝の小メバルとは言えチョイましなサイズがツウキャストワンヒットぐらいで、厭きてチョット場所変えると、たまに5㎝位の奴が釣れる、又その場所へ戻ると、元の様な状態が続くのでありました、結局何匹釣ったjかは不明ですが三桁に近くいったはずです。風裏とはいへ吹き飛ばされそうでした(なん
Commented by ladon at 2010-12-27 09:17 x
せ体重49kg)で、無事10年度納棺の儀を済ませて参りました。今日仕事収め、来年11日仕事始めですので、暫時お休みでやす。好いお年を!!
Commented by angling_net at 2010-12-27 09:53
ladon師匠
象乃会
半参加、プチ参加、チョイ参加
なんでもありです
ときどき参加していただいてるテープ屋さんは
いつも昼間の動物園パートのみの参加ですし
アオシマさんはここのところ
酒のメーターが上がってきてからの参加です
(去年なんかボクが帰ってから参加したらしい)
ちゅうわけでまた来年
お待ちしております
ほんで
「納棺の儀」
大風でたいへんやったようですね
海で釣りをするとき
風が一番の大敵ですわ
メバルみたいな細かい仕掛け投げるときは特にそうです
いっぺん
とある防波堤でタチウオ釣ってたとき
急にえげつない突風が後ろから吹いてきて
ボクはなんとか波止に踏みとどまったんですけど
横で釣っとったおっさん「うわわっ」ゆうて落ちましてん
幸いだんばしごがついてたさかい上がってこれたけど
武庫川の一文字みたいなとこやったら上がれませんからなぁ
ドザさんになりまする
それにしても
ミケタ近く逝くとは畏れ入ります
ボクは今年は年末年始だけ休むんですが
まだ
年内にもういっぺん修行にいかんなりませんけど
善いお歳を!!


Commented by ごるご十三番弟子 at 2010-12-29 22:43 x
遅ればせながら。。。お疲れさまでした。
いやぁ、今年も楽しかったですね。
最終的に参加者の半分を「ごるご一味」がしめる結果となり、
もうしわけないような気がしないでもないですが(苦笑)

ということで、うちのほうもようやくなんとか書き終わりました。
あっさり味で。
Commented by ikasasikuy at 2010-12-30 07:49
ごるご十三番弟死

いやあ
最後まで付き合えんでごめんごめん
なんせ次の日が・・・
ほんで
ザテンプルバーの天下無敵の
たしかに高いねけどね
新地ではめちゃくちゃ低料金な店やし
イギリス人もよぉ来るし
なんちゅうても
最後の締めをここらあたりにすると
電車近いし宝塚まで乗り換えせんでもええし
とても楽ちんで経済的です


<< 古い建物      wandering kobe >>