2011年 03月 02日
Sweet Home Chicago
Sweet Home Chicago_c0120913_3131448.jpg



Sweet Home Chicago
カサスリム
KASA SLIM




カサスリム
たしかにスリムだ
体質的に太らないのか
あるいは
経済的理由などで栄養状態が良くないのか・・・
いずれにしろ
カサスリムである
癒し系ブルースマンなのだ

歌が上手いとか下手とか
ギターが上手いとか下手とか
顔がオトコマヱとかそうでないとか
そんなことはこのさいどうでヱヱのである
なにしろ
カサスリムである
癒し系ブルースマンなのだ



スリムと付くブルースマンは多い
ブルース人名事典で調べると

Memphis Slim
Lightnin Slim
Sunnyland Slim
Guitar Slim (Eddy Jones)
Guitar Slim (Eddy Jones の嫡男)
Guitar Slim
Guitar Slim
Guitar Slim
Guitar Slim
Magic Slim
"Harmonica" Slim Willis
Slim Waters
Slim Green
Slim Gaillard
Slim Coates
Slim Gordon
Slim Saunders
Slim Johnson
Slim Seward
Slim Duckett
Slim Tarpley
Slim Dickens
Slim Parker
Slim Barton
Slim Harpo
Slim Hunter
Slim Hunt
Slim Pickens
Slim Fats
Slim Furness
Slim Pezin
Slim Henderson
Slim Mose
Slim Reese

こんなにたくさんいた
ギタースリムだけで6人もいる
親子でギタースリムというのもある
マジックスリムのように太っているのもいる
スリムファッツというややこしい名前のもいる
ほとんど知らないひとだ
知っているのは青字の6人だけだった
名前をクリックするとYou Tubeで音が聴けるが
面倒なひとはそのまま出口へ

by ikasasikuy | 2011-03-02 04:58 | 民族音楽 | Comments(6)
Commented by othum2bad at 2011-03-02 09:37 x
Slim と名前につくのがこんなにいるんですね。
ワタシも青字の六人しか知りません。
あ、ファットボーイ・スリムという矛盾した名前のミュージシャンを見かけましたが、サイトで見たら、まあ、普通の中肉中背に見える「白人」のおっさんでした。
マジック・スリムは前回の来日の際、間近で見ましたが、間違いなく「ファッツ」と改名すべき恰幅だったのを思い出します。
Commented by ikasasikuy at 2011-03-02 16:30
othum2badさん
マジックスリムをまじかで見たんですか
_u_m_u_m_u_
それはすごい
ほんで
デブでしたか
もしかしたら
若い頃はスリムやったのかもしれませんね
ボクは
スリムのなかでは
メンフィススリムがいちばんよぉ聴きます
つぎにスリムハーポ
です

Commented by ken-G at 2011-03-02 23:27 x
ほぉ~
こうみるとSlimさんって多いんですね~。
聴いたことない人が殆どです。
青意外だと Slim Gaillard さんは面白いと思いますが・・・。
で、
カサスリムさんて?
なるほど癒し系ブルーズマンですね。
Goodです。
Commented by ikasasikuy at 2011-03-03 00:13
ken-Gさん
カサスリム
グッドですか!
よかった
バッドやったらどないしよ
思てました
ken-Gさんのお墨付きをもらったら
もうだいじょぶです
Commented by at 2011-03-03 21:05 x

わは

カサスリムや

わは
わはは
Commented by ikasasikuy at 2011-03-03 21:24
ぢさん

そないわらわんでも・・・
歌はナニやけど
味がありますでしょ味が
え?
どんな味やて?
うーーーんと
コンビニの売れ残りのおでんの捨てられる一歩手前の大根みたいな
いろんな味が滲みて
そこはかとなく哀愁を帯びた味
ですか



<< Lammtarra      週間アクアリウムニウス 11.3 >>