2001年 08月 10日
タコなら釣れるやろ
10 Aug. 2001
タコもよう釣らんのんかい

魚がかいもく釣れへんので
タコなら釣れるやろ‥‥‥と
修行場のおっさんばっかり4人で誘い合わせてタコ釣りに行く
釣れても生きてるタコはよう触らんくせに‥‥‥
イカはつかめんねんけどな‥‥‥
かかったらだれかはずしてや
たのむで

斉藤渡船で1コ350円のタコジグを6コ買う
ムコイチへの渡船料金1800円を払う
つごう3900円のオアソビは安いと言えば安い
斉藤のおやっさんの話では
「ようつれとるで」とのこと
「きのうひとりでよんじゅっぴきつったおっさんおるで」とのこと
おお!なかなか景気のええ話
船着き場を出て約10分
渡船は目と鼻の先のムコイチに到着
夕刻4時頃から釣り開始
おもちゃみたいなタコジグを
ケーソンの隙間に滑り込ませてはユラユラしゃくる‥‥‥
ところが
なんぼしゃくってもタコは釣れへん
日暮れ頃がベストタイムらしいけど
日が暮れてもかいもく釣れへん
そのうちいっしょに行ったおっさんが一匹釣った
けどあとが続かへん

日がとっぷりと暮れて
タコがアカンねんやったらタチウオでも‥‥‥と
やってみるだけ無駄とは知りつつ‥‥‥
やってみたけど結局コレも坊主に終わる
アホクサ

家で高校野球でも見とったらよかったかな

by ikasasikuy | 2001-08-10 05:50 | 釣魚小全


<< 武庫川フライ選手権      久しぶりに浮いてみる >>