2006年 04月 28日
野良猫
28 apr. 2006 (fri) field cat

野良猫である
淡路島の津名港に暮らす野良猫である
黒い猫だが
眉間に黄色い筋が一本
尻尾をアンテナのように立てて寄ってくる
野良猫_c0120913_142453.jpg
前に人に飼われていたのか
呼ぶと近寄ってきて体をすりつける
可愛いといえば可愛いが
汚れていてとても汚い
それに捨てられた恨みか
目つきがとても鋭い
野良猫_c0120913_143538.jpg
乾いた高い声で鳴く
「腹へったにゃ~、何か食わせてくれ~」
「ちょっと待ってね、今おっちゃんがタコを釣ったるから」
「タコは好物だにゃ~、早よ釣ってぇにゃ~」
「よしよし、すぐ釣るからね」
野良猫に急かされつつタコエギを投じる
野良猫_c0120913_144424.jpg
友達もやってきてタコをせがむ
「おい、あいつぜんぜん釣らんにゃ~」
「あてにならんやっちゃにゃ~」

by ikasasikuy | 2006-04-28 09:18 | 動物心理学


<< 黄金週間      落雁 >>