2005年 04月 23日
全日本メバル釣り選手権
23 apr. 2005 all-Japan mebaru fishing championship

春恒例
「全日本メバル釣り選手権」
この人が
今年のチャンピオンのテープ屋さんだ

全日本メバル釣り選手権_c0120913_1411822.jpg

大会新記録の
24cmの見事なメバルをぶら下げている

ボクは去年まで
3年連続8位という大記録をうちたててきた
そして今年は
4年連続8位の
前人未踏の超ミラクルな記録がかかった大会だ
自ずと気合いが入る

8位をキープする秘訣はこれだ
まず
大物ポイントでは竿を出さない
15cm級しか出ない港内の浅場狙い
これはちょとデカすぎると思ったら
思い切ってラインをゆるめる
そうすれば
ちょうどうまい具合に15cm前後が釣れて
ジャスト8位になれるのである
八位‥‥‥末広がりを意味するのだ

2000年は16.5cm+16.1cm=32.6cm(1位)
2001年は16.5cm+16.3cm=32.8cm(2位)
2002年は16.2cm+15.8cm=32.0cm(8位)
2003年は15.5cm+15.5cm=31.0cm(8位)
2004年は19.8cm+10.0cm=29.8cm(8位)
2005年は14.0cm+13.5cm=27.5cm(7位)

残念ながら
今年はナオキヨコヤマに8位の座を奪われてしまった
結果は7位だった
さて
ラッキーセブンを意味するのだろうか?

全日本メバル釣り選手権_c0120913_1422678.jpg

それにしても
年々サイズダウンしている
そのうち10位以下に落ちるのだろうか
まあ
あんまりごっついのを釣るより
これぐらいがボクらしくて
適当ではないかとも思う今日此頃である

by ikasasikuy | 2005-04-23 22:24 | 釣魚小全


<< 鯰釣り      ナマズ釣り >>