2005年 04月 27日
真砂塾タコ講座
27 apr. 2005 octopus course

今日は真砂塾のタコ講座だ

講師の真砂先生に迎えにきてもらって
いざ神戸港P島へ
平日とあって釣り人は少ない
数人がコウイカ釣りに興じている
さっそく釣り開始
真砂塾長のキャスティングを横目で見ながら
自作タコテンヤ1号機を投げる
お!
さっそく根掛かりでロスト
気を取り直して投げる
お!
根掛かり‥‥‥
開始1時間足らずで5コなくす

真砂塾タコ講座_c0120913_1494162.jpg

「これささきさんのんちゃいますか」

ボクがなくしたテンヤを塾長が釣る
1コ帰ってきた
しかし
こんな調子では
昼までに手持ちのテンヤがなくなるのではと心配になる

昼前
コンスタントにタコテンヤをなくしながら
お!
また根掛かりか!?
と思たらズシッとロッドがしなる
きた!
釣れた!
海面に現れたのはまさしくタコ
一気に引き抜く

真砂塾タコ講座_c0120913_1495293.jpg

やったー!
念願待望のタコだ!
素晴らしい
悦びに打ち震える
時代はタコだ!
人生はタコだ!

昼過ぎ
こんどは塾長が実力を発揮する

真砂塾タコ講座_c0120913_14101165.jpg

これはでかい!
2キロ級だ
さすがは塾長
落ち着いて抜き上げる

その直後
同じ場所でボクに2匹目がきた
1匹目よりでかい!
ところが
水面を切った途端
掛かりどころが悪かったのか
ブッチンと身切れして逃げられた
ざんねん

その後
コウイカ釣りに転じたが
アタリもなく家に帰る
ボクのタコはこんな姿になった
食うのか?

yahoo!で「タコの茹で方」を検索したら
あるわあるわ


まったく
すばらしいタコ釣りだった
おおきに真砂塾長
またおせてくださいね

by ikasasikuy | 2005-04-27 22:28 | 釣魚小全


<< 熊手でプライヤ      鯰釣り >>