2002年 07月 02日
S-riverのB.O.N.
2 July 2002
S-riverのB.O.N.‥‥

今日は釣る気万々で
バイブレーションプラグまで投げた
しかし
それでもBONは釣れへん‥‥‥
横で投げてたマンキチは
すでに70cm超級をロングAで釣っている

S-riverのB.O.N._c0120913_13262723.jpg
なんでや?
日がとっぷりと暮れて
振り返るとマンキチは余裕でトップ屋になっていた

「凹凹出ますよ」
「ほんまか?」
「5発出ました」
「ほんまか?」

むむ‥‥‥
ミノー投げてる場合やないわ

ドマスキージッターバグ
マンキチはバナナザイカス

「すんません、またテールスピナーもげました」
「これで3枚目やぞ」
「すんません、ダルトンツイスト投げます」
「好きにせい」
‥‥‥
「ドッカーン!」
「出たんちゃうんか?」
「はい‥‥‥でも乗りません」
‥‥‥
「ガッボーン!」
「また出たんちゃうんか?」
「はい‥‥‥」
「乗ってるんか?」
「のの乗ってます」
「でかいんちゃうんか」
「はい‥‥‥あ、バレました」
‥‥‥
こっちはアタリの「ア」の字もないぞ‥‥‥
なんでやねん?

マンキチのケツを蹴っ飛ばして川にはめたろかと思たそのとき
私のドマスキージッターバグに
「ドッデーン」
とBONが出た
ズシッとロッドに重みが乗った
「よっしゃー!」
「グッグン」
一瞬竿は曲がった‥‥‥が、次の瞬間
「スッポーン」
とドマスキーが私めがけて飛んできた‥‥‥
私とBONを繋いでいたのは時間にして3秒弱
「バレてもたがなもう!」
しかしこの一撃で
過激派釣師から冷静な釣り人に戻った
‥‥‥
ボーズ予想は見事に当たってた

◎小鉄
○イカザス
▲エンドレス

ボーズ本命の小鉄はカスリもせず川の藻屑となって沈んでいった
エンドレス森下は過去の栄光にすがりながら下流へと流れ去った
つまり
ボンビー横山とクボタマンキチはBONを手にした
後から来たohsumi名人はなんと4本も釣った
そして
okaせいねんはボーズやった
小鉄やエンドレスが落胆せんようにボーズになってくれたようだ
ほんまにええ人やなあ‥‥‥

by ikasasikuy | 2002-07-02 10:35 | 釣魚小全


<< S-riverのB.O.N.      雨あがり >>