2003年 08月 07日
朝まで鯰?
7 aug 2003 

マンキチと疣川へナマズ釣りに行く
7時半頃川に入る
投網うってアユを盗んでるオッサン2名発見
やや増水気味の疣川は
水温が高いせいか鯰は中洲の岸べったりに付いてた
6月に来たときは川のまんなかにぎょうさんおったけど
今日は岸際にしか居てへんかった

Chibg Dong Bug Stick
一投目から「凹ん!」
出る!出る!
わははぁ~
アクションも音も抜群!

朝まで鯰?_c0120913_1530478.jpg

しかし
岸から5mも離れたらかいもく出えへん
おかし~なあ
はは~んわかったぞ
活性がイマイチなんやな
水温が高すぎると見た
しゃあないから
岸沿いをマンキチとかわりべんたんに打ちながら
上流へと釣り上がる
最上流の堰堤まで釣り上がって
もとの下流の堰堤まで往復約2時間
その間に約20バイト5ナマズ
マンキチもバナナザイカスでおなじぐらい

朝まで鯰?_c0120913_1530144.jpg
Banana the Ikas で釣りまくるマンキッチ

しかし
テールフックの無いザイカスでよう釣るわ
マンキチはやっぱり釣りうまい
このペースで朝までやったら
二人で100匹は釣れるやろ‥‥‥しかし
マンキチは明日修行なので
今日はこれぐらいにしといたろ
わははぁ~

by ikasasikuy | 2003-08-07 10:52 | 釣魚小全


<< 浮浪たー      カマスの一夜干し&アジのマリネ >>