2003年 08月 22日
マリネ釣り
22 aug 2003 

S南T漁港へマリネ用のアジを釣りに行く
まだ明るい時間
ポイントに着くとすでに自転車屋たつみさん父子が‥‥‥
手足の長い娘さんたちが走り回っている
お父さんに甘える様子が微笑ましい
可愛いお父さんっ子たちである
アジはボチボチ釣れている様子だ
さっそく釣り開始
入れ食いにはほど遠いけどぽつぽつ釣れる
半月ほどでサイズもグンと大きくなっている
飽きない程度に釣れているところへ
はやまさん&かちひろくんのチーム独身コンビが登場
かたやリゾートスタイル
かたや会社帰りスタイル
なぜかこのあたりで急にアジの食いが悪くなる
しばらくするとテープ屋さん一家が登場
美人の奥様とおめめぱっちりの元気で可愛いお嬢さん付き
しかし
このあたりで完全にアジの食いが止まる
さらに遅れて
地元のだらは60番弟子登場
なんとアジ釣りなのにサビキ持ってない!
わははぁ~
けっきょくマリネはイマイチ釣れなかったが
みんなでわいわい楽しい釣りであった
マリネ釣りはこうでなくっちゃ‥‥‥
わははぁ~
往復3時間半かけて
とちゅうでアミエビと氷買うて
高速代2400円使て
アジ22匹
フグ2匹
タコ1匹
タチウオ1匹
わははぁ~
じゅうぶん元とりました か?

(評)
 魚釣りの楽しい雰囲気が随所に出ていて良い日記である
 日頃の鬱憤をエサにして
 大いにストレスを発散している作者の悦びが満ちあふれている
 これにイラストを加えるとさらに面白い絵日記になるであろう

by ikasasikuy | 2003-08-22 10:58 | 釣魚小全


<< communication      浮浪たー >>