2011年 05月 02日
週刊アクアリウムニュース 11.5
週刊アクアリウムニュース 11.5_c0120913_10142980.jpg
日淡水槽
OLYMPUS E-410



日本産淡水魚である
熱帯魚に比べたら
とても地味だ
それでも
そこはかとなく美しい

 「和の美」


いま
わが家の3号水槽には
シロヒレタビラ、アブラボテ、カワムツ、メダカなどが混泳している
一見平和そうに見える水槽だが
こんなところにも
実は弱肉強食の世界があって
縄張り争いが絶えない

 _u_m_u_m_u_

まるで
ニンゲンと同じぢゃないか・・・

by ikasasikuy | 2011-05-02 08:57 | アクアリウム | Comments(2)
Commented by ゾン at 2011-05-02 20:14 x
ボキの家の水槽にはタイリクバラタナゴ3匹、シマドジョウ2匹、極楽ハゼ2匹とエビがおるんやけろ、この2月にミナミズマエビ50匹¥1500と安く売ってたから買ったはなしたんやけろ、ぜんぶハゼに食われてもた。
Commented by ikasasikuy at 2011-05-03 08:36
ゾンさん
ミナミズマヱビてなんです?
もしかして
ひょっとしたら
ミナミヌマヱビのことですか?
それ
ゴクラクハゼだけやのぉて
シマドゼウもいっしょになって食うとんちゃいますか
むかしドゼウを11匹飼ぉたことあるんですが
あれはけっこう獰猛な魚でっせ
しっかし
50匹1500ヱンは
めっちゃ高いですねー
暴利を貪ってまっせ
ボクはここで
250匹980ヱンで買いました

http://item.rakuten.co.jp/focus/minami50g/


<< わんだりんぐ逢坂      ゲンキトカユウキトカ >>