2011年 06月 21日
明石海峡梅雨景色2
明石海峡梅雨景色2_c0120913_22412821.jpg
梅雨空に霞む明石海峡大橋
fuji finepix z33wp



雨がしとしと降っているというのに
ヱンドレス森下が

 「どないしてもタコ釣りに行きたい」

と言うので明石へ行く
鉛色の梅雨空からは
小熄みなく梅雨の甘く冷たい雨が落ちている
雨は蛸船にも容赦なく降り注ぐ

面倒くさがって
雨具のズボンをはかずにやっていたら
気が付いたときにはパンツまでびしょぬれで寒かった
釣りをしているあいだ中
ずっと

 「熱い風呂に入りたい」


思っていた
冷えたからだに熱い風呂はこたえられないからなぁ


さて
明石の蛸は
絶不調だった
あの手この手を尽くしても
かいもく「ノって」こなかった

こんなハズではないハズだ
いったいどうしたというのだろう
時期尚早なのか
それとも
今年は「不漁の年」かもしれない
冬が寒かった年は蛸が不漁という定説がある
そういえば寒かったなぁ・・・


明石海峡梅雨景色2_c0120913_22422296.jpg
最大級でもこのサイズ
明石蛸の主食甲殻類/ヤケクソで手釣りやるヱンドレス森下

↑釣ったタコが吐き出したのはイチョウガニ科のコイチョウガニと思われる(甲長約2cm)



朝の6時前から昼過ぎまでやって
二ケタいかないことなどこの数年来なかったことだ
しかも
ライントラブル続発

さらに
右手の親指の爪の間にタコテンヤの鈎が刺さって
痛い
痛い
じつはこれ
鬼平犯科帳で
捕縛した盗賊に盗人宿の場所を白状させるのに
爪と肉の間に竹釘を打ち込むという
長谷川平蔵独特の責めである

 「ほんまに痛い」

前回は
左手の人差し指をやった
これで
当分ギターは弾けない
フィンガーピッキングスタイルのブルースギタリスト
イカザスイクイは死んだ




        【結果】

         ヱンドレス 9-7 イカザス

            大きな字では書けないけれど
            小さな字では読みにくいかもしれない
            早いハナシが「負け」てしもた
            これで今季の対戦成績は1勝1敗だ


by ikasasikuy | 2011-06-21 01:51 | 釣魚小全 | Comments(8)
Commented by ゾン at 2011-06-21 11:15 x
あ~タコ釣り世界チャンピオンの
イカさんでも、こないに大雨ふったあとの
タコ釣りはあきませんで~
そういうう事にしときましょ

あ~修行中なのでまた
Commented by えんどれすもりやす at 2011-06-21 12:23 x
ヱンドレス 9-7 イカザス
ヱンドレス 9-7 イカザス
ヱンドレス 9-7 イカザス
ヱンドレス 9-7 イカザス
ヱンドレス 9-7 イカザス
勝った!勝った!
勝った!勝った!
勝った!勝った!
勝った!勝った!
勝った!勝った!
Commented by ikasasikuy at 2011-06-21 14:27
ゾンさん
修行中かいな
修行場の機械で暇つぶししてるんやなぁ
まあヒマなときは暇つぶしせんとやってられへんもんなぁ
ほんで
めちゃくちゃ寒かってんで
Commented by ikasasikuy at 2011-06-21 14:28
ヱンドレス森下さん

10回も言わんでもわかってますがなもぉ
Commented by ゾン at 2011-06-21 14:37 x
さすがエンさん。
高AQの片鱗。しさしぶりに
感じさせてもらいや下。
Commented by ikasasikuy at 2011-06-21 14:51
ゾンさん
このおっさんねぇ
手釣りするゆうて糸持ったまま寝てしもて
それにタコがノって
つまりタコに起こしてもろて釣ってるねんで
ほんまAQ300やわ
Commented by ドクた、 at 2011-06-22 00:56 x
え~っと、その辺で熱い風呂いうたら
やっぱしあの大蔵海岸近くのスーパー銭湯ですなぁ
(また行きたいワ)

ほて1回や2回、3回か4回、5回か6回か
負けたから言うてそんな泣かんでよろしがな
(泣いてへん?)さよか

で、本日ぁウチの嫁に「送っとけぃッ!」とビシっとバシぃ~っと
言うときましたし一番安い便で送っていただけたと思います
たぶん近日中に着く思います。
Commented by ikasasikuy at 2011-06-22 08:13
ドクたはん
大蔵海岸というと
よくひとが死んだりする海岸ですね
千葉の九十九里浜
和歌山の煙樹ヶ浜
鳥取の弓ケ浜についで
日本第4位の有名な浜です(ウソ)
ほんで
「送っとけぃッ!」て
なんです?
一番安い便?
近日中?
_u_m_u_m_u_


<< 茅渟ポッパー考      週刊アクアリウムニウス 11.6.2 >>