2011年 07月 31日
海水浴場へ行こうよ
海水浴場へ行こうよ_c0120913_14441230.jpg
青い空
fuji finepix z33wp



ああ
夏の空だなぁ

もう何年も海で泳いでないなぁ
プールでも泳いでないけどなぁ


  海水浴場へ行こうよ
  こんなに暑くちゃたまらない
  小銭をポケットに詰め込んで
  そう
  去年の海水パンツをはいてね
  行ってもおそらく泳げないでしょうね
  それでもボクはかまわない
  楽しかった昔を思い出すから
  ただ
  なんとなく
  なんとなく
  なんとなく

                  矢野さだお





京都のゐーさんは
日本海でベラさんといっしょに泳いでるらしい
元気なお年寄りやなぁ
お達者クラブ入ってはるんかなぁ

ボク
学生時分水泳部やってんけど
憶えてるかなぁ
泳ぎ方

by ikasasikuy | 2011-07-31 02:01 | 民族音楽 | Comments(16)
Commented by ladon at 2011-07-31 08:01 x
小学生の頃地区の班長無理矢理やらされてまして
地区対抗の水泳大会に選手がおらんので
班長のお前がでろちゅう先公の命令で
平泳ぎしか出けへんちゅうてるのに
自由形やからどんな泳ぎしてもええんや
てな理屈で無理矢理出さされて
見事にキッチリベベタコになりました。
今やったら、犬掻きでもおよげまへんは。
Commented by ikasasikuy at 2011-07-31 08:55

ラドン師匠

地区の班長て
えらい「昔の響き」ですね
そのころ
学級委員長は「級長」ゆうてましたね
ボクは幼稚園のときに
武庫川の阪神電車の魚止堰堤の下の水たまりで
生まれてはじめて泳ぎました
泳いだゆうても
水の中で目ぇ開けて足と手ぇをばたばたしただけですけど
わずかながら前進したことをもって
「泳いだ」と認定したのですが
以来
泳ぐのが面白ぉて面白ぉて
ひょっとこしたら
オレ魚ちゃうか?て思たぐらいです
小学校6年から高校卒業するまで7年間水泳部でした
アルバイトでバスケット部とサッカー部と野球部の試合に出たことあります
ほんで
3000mぐらいやったら
走るより泳ぐ方が楽でした
真夏の屋外プールで
泳ぎながら汗が噴き出す感触も知りました
Commented by ikasasikuy at 2011-07-31 08:56
ほんで

そうそう
大学四年のとき
体育の単位が足りなんで
小豆島の水泳合宿に行かされました
柔道部やら相撲部やら少林寺拳法部やらレスリング部で
授業出んと格闘技ばっかりやってた猛者連中とおなじ大部屋に入れられて
飯はまずいし(一汁一菜+どんぶりめし)
一日目は雑魚寝で汗臭いし大男のいびきで一睡もできませんでした
ところが
2日目の遠泳のときに
ボクの泳ぎ方見た引率の先公が
「キミ水泳やっとったんか」
ゆうて
聞いたら引率の先生はみな水泳苦手で
「是非、コーチになってくれゆわれて」
その晩から一週間
先生扱いで個室、別料理(和食フルコース)、酒付き、女なし
でした
芸は身を助く
ですわ
え?
はなしながい?
えっ
えらいとぅんまてん
Commented by ladon at 2011-07-31 11:07 x
殺気、オトトラドンが来て、久保君から電話入ってるんやけど
何やら、様子がおかしい言うもんで、
(雑音しか入れへんし、切ったらすぐにかかってくるし・・で)確か忙しいて、工場で一人で本業に励んでるらしいて
ひょっとしたら、機械に巻き込まれて事故っとる可能性
ありそうなんで、走って行って来たら
電話かけたら上手い事通じないんで
ポケットに入れてそのまま忘れてしもうて
上等の電話やさかい勝手にリピートコール
が作動してたみたいで、元気に仕事してて
一安心、萩原がバイトに来とりました。
昨日、久保君の話しとったとこやのにね。
Commented by ikasasikuy at 2011-07-31 13:05
ラドン師匠
クボコウイチ
なにが本業なのか知らんのですが
体を巻き込まれるような機械で何か作ってるということは
製材業?
鉄工業かな?
ほんで
オトトラドンというのはへーすけさんですね
もう二十年ぐらいおおてませんわ
おげんき?
ほんで
ハギワラがアルバイト?
もう三十年ぐらいおおてませんわ
生きてたんですね
Commented by のら羊 at 2011-07-31 16:41 x
久保君
地震があると儲かるので、またフェラーリ買うのでせうか?

Commented by ゾン at 2011-07-31 18:18 x
で、泳ぎながだ汗噴き出るって感覚、どんな感じなんですか~
Commented by ikasasikuy at 2011-07-31 18:28
のら羊大兄
自信があると儲かる仕事て
なんかあくどいイメージですやん
Commented by ikasasikuy at 2011-07-31 18:30
ゾンさん
それは
真夏の屋外プールで3000m以上泳いだらだれでもわかります
ほんで
「泳ぎながだ」
ではなく
「泳ぎながら」
です
Commented by ladon at 2011-07-31 19:17 x
本業は、大峰金属工業株式会社ちゅいまんねんけんど
釘に樹脂ペイントを焼付塗装する仕事ですは
結構大がかりな機械扱うてますは
確かに、震災復興に欠かせぬ建材に必要なもの
ですけに・・・ノラのオッサンの言
正鵠を射てるやうに思います
ゾンさん遠泳しながら、しょんべんすんのんと同じ感覚?
チョトちがうてか?
一遍プールの底に一日沈んどき
ほなら、味噌も糞も汗も出切ってもて、あの世の天国やで!?。
Commented by ゾン at 2011-07-31 20:08 x
あ~たぶん
今までの生涯水泳距離を累計しても
3000Mには足りていませんわ~

あ~汗でやすいようにビール飲んで
水分補給しときますわ~
Commented by ikasasikuy at 2011-07-31 20:09
ラドン師匠

久保浩一
そうでしたか
ボクはめっきり
いや
てっきり
こないだからテレビでゆうてる
震災地で津波に飲まれたクルマを盗んで
新潟港から船荷でアフガニスタンやらに売り飛ばしてるやつかと思いました
釘屋でしたんか
しかし
樹脂ペイントの釘てそんなん見たこと有馬温泉です
Commented by ikasasikuy at 2011-07-31 20:13
ゾンさん
きみのその平和な思考が
いつか世の中の役に立つ日も来ると信じています
すくなくとも
戦争にはならへんと思います
(相手国もキミみたいな国民が居る国相手に勝っても自慢にならんゆうてゆうでしょう)
そらそーと
来月(ゆうても明日やけど)
もっぺん明石へタコ釣りに行きませんか
ヱンさんは9日やゆうてます
ボクは土日以外やったらいつでも
ごるごも夏休みらしいし
Commented by ladon at 2011-07-31 21:18 x
石膏ボードなんかを釘止めする時
塗装をしていない釘だと錆びが浮いて来て
上に貼るクロスに錆びが染みて小汚くなるのを
防ぐ為に塗装を施しているのであります
他にも錆びが浮いたらいかん所や
下地と色を同化させたい所に
その種の釘(サイズ・カラーは多種)を用います。
ゾンさんビールやったら汗よりションベンの方が早よ来まっせ!
Commented by ikasasikuy at 2011-07-31 22:28
ラドン師匠
なるほど
そういう用途に使うんですか
せやけど
それやったら
錆ひんステンレスで釘作ったらええのんちゃうのんという素人まるだしのギモンもあります

Commented by ikasasikuy at 2011-07-31 22:29
ラドン師匠

そらそうと
ここんとこ「改行」がびしっと決まってますがな
読みやすぅございます


<< ゑちぜんや      遠い遠い思い出 >>