2011年 10月 23日
Osaka Rhapsody

Osaka Rhapsody_c0120913_161154.jpg
OSAKA HANABI
fuji finepix z33wp



  大阪ラプソディー

          山上路夫


  あの人もこの人も漫ろ歩く宵の街
  どこへ行く二人連れ御堂筋は恋の道
  映画を見ましょかそれともこのまま
  道頓堀まで歩きましょうか
  七色のネオンさえ甘い夢を唄ってる
  宵闇の大阪は二人連れ恋の街




約二日半

 よく飲み
 よく食べ
 よく笑った


【徘徊コース】
 「大阪城」→「北サンボア」→「Vin樹亭」→「ザ・テンプルバー」→「大阪はなび」→「だるま堂」→「伊吹珈琲」→「一芳亭」→「千日前道具屋筋」→「かどや」→「法善寺夫婦善哉」→「アラビヤ珈琲」→「依屋文左衛門」→「ぜにや」→「北サンボア」→「ザ・テンプルバー」→「マグロ屋・鉄」



Osaka Rhapsody_c0120913_16163287.jpg
KITA SAMBOA
fuji finepix z33wp



なべちゃんたちは
こんなふうな笑顔で
元気に仙台へ帰っていった

がんばろう東北
がんばろうニッポン

by ikasasikuy | 2011-10-23 07:55 | 大衆社会学 | Comments(6)
Commented by 猫宮トラオ at 2011-10-23 20:10 x
今晩は、ミヤです。

世界杯観てへとへとです。
双方ともワントライしか許さず。後半なんか猫宮の予想に反して
御仏蘭西が勝利?かとも思いましたが、全黒、新西蘭が逃げ切りましたね。
75分辺りで全黒のハンド・オン・ザ・ラックをノックオン扱いにしましたね。御仏蘭西のキック技術ならPK決まったでしょう。
突然「鶏」贔屓のなってしまった猫宮は
審判の「ホームタウンディシジョン」にニワトリさんチームは
負けたように思いました。
Commented by なべ at 2011-10-24 00:27 x
あれやらこれやら
楽しい事ばかりを考えられる時間でした
有り難うございました
どの店も相変わらず美味しかったですが
天下無敵が大ヒットでした

大阪高島屋の画廊もとても綺麗な空間にリニューアルされていて
作品のアイデアが湧いてきています
やる気満々気合い十分
早速来年の個展のプランを練り始め、今から8月が来るのが楽しみです
関西での個展は初めてなので不安もありますが・・・
楽しんで制作しようと思います

その時は叉遊んで下さい
Commented by ikasasikuy at 2011-10-24 00:39
宮さん
ぜんぜん予想外の展開で
ほんまにヘトヘトになりました
やっぱり
いくら優位と言われても
頂点を極めるのはむずかしいねんなあ・・・と
つくづく
しみじみ
思いました
それにしても
トンガに負けたフランスが
ここまでやるとは思いもしませんでした
Commented by ikasasikuy at 2011-10-24 00:48
なべちゃん
あれだけ脂っこいもんばっかり食べたら
しばらく油抜きせんとあかんねぇ
天下無敵
またいきましょう
今回は食べられへんかった
依屋文左衛門のたこ焼き
神戸淡水軒の餃子
京都水月亭の蒸し豚
味味香の甘きつねカレーうどんも
いきましょう
来年の個展
楽しみにしています
Commented by なべくみ at 2011-10-24 22:11 x
今回も楽しい大阪でした
ありがとうございました
ずっと変わらないということの
大切さを感じました
ほっとする時間でした
Commented by ikasasikuy at 2011-10-24 23:05
なべくみさん
ちょっと食べ過ぎな気がしなくもなかったですが
また来年
大阪を食べにきてください
次回は
粉モン、ホルモン、揚げモンのバランスを考えつつ
甘いモンも充実させていきたいと思います


<< 気が向いたらプラグ作り5(挫折編)      星トンボソース >>