2011年 11月 13日
_B_1_G_P_
c0120913_10291755.jpg




第6回「B1グランプリ」
今年は姫路で行われるらしい
この土日の二日間
全国津々浦々からB級グルメを集めて
その美味さとチープさを競い合うというものだ
ものすごいひとが集まるらしい
昨日(土曜日)のお昼のテレビニュースを見て驚いた
目当ての東北地方のとあるブースには二百人以上の列が出来ているのだ
ひとがたくさん集まる場所はきらいだ
行列に並ぶのはもっときらいだ
果たしてボクは耐えられるのだろうか・・・

姫路へ行ったあと
電車に乗ってさらに西へ行く
さて
ボクはいったいどこへ行くのだろう

 「知らんがな」という声もある

HARETARA IINA

by ikasasikuy | 2011-11-13 06:06 | めん類学 | Comments(9)
Commented by othum2bad at 2011-11-13 07:13 x
に、二百人!
さすがにスケールが違いますね

幸運に恵まれますよう
祈っております
懸案の(?)男鹿しょっつる
そして極太なみえ
などなど・・・
Commented by ikasasikuy at 2011-11-13 07:27

othum2badさん
おはようございます
そうなんです
朝のニュースでは
9時半開始なのに6時にはもう並んでるんです
昼のニュースではもう会場はヒドいことになってました
まるで「戦場」でした
乗物酔いのセカイチャンピョンのボクは
船上より戦場のほうがまだマシですが

もう少ししたらでかけます
生きて帰れることを祈っていてください

Commented by ikasas at 2011-11-13 13:43 x
なんとか東北2県クリア
Commented by othum2bad at 2011-11-13 16:30 x
おお!
男鹿しょっつる焼きそば
と極太、なみえ焼きそばでしょうか?

さぞや大混雑の会場なんでしょうね
無事、生還されますように・・・
Commented by ikasasikuy at 2011-11-13 18:24
しょっる&極太
いきました
Commented by ゾン at 2011-11-13 18:44 x
で、B1はどないでしたか~
Commented by 猫宮トラオ at 2011-11-13 22:36 x
こんばんは (=^エ^=)

しかし、優勝が「ひるぜん焼そば」とは意外でしたね。
猫宮は優勝は東北勢だと思ってました。
(青森の「八戸せんべい汁」が何とか3位に食い込んでましたが)
猫宮は中国人クォーター(父方祖父が岡山県出身)でして
「ホルモン焼きうどん」が好物です。
Commented by ikasasikuy at 2011-11-14 04:03
宮さん ひるぜんが優勝したんですか 会場が広すぎるのと人が多すぎるのと出展数が多すぎるので 気が狂いそうになりました いや 狂いました
Commented by ikasasikuy at 2011-11-14 04:07
ゾンさん しんどいでー ぼきはなみえやきそばにとうひょうしました


<< @KURASHIKI      Muddy Waters >>