2011年 11月 14日
@KURASHIKI
@KURASHIKI_c0120913_395662.jpg
Casio G'z One 2005 Model
OLYMPUS E-410



そんなわけで
昨日から倉敷に来ている

 何年ぶりだろう
 何度目だろう

古い"tm"を調べてみたら
最後に倉敷に来たのは2002年の3月だった
つまりほぼ十年ぶりだ
倉敷はたぶん三度目か四度目だと思う
もしかしたら五度目かもしれない
記憶が虎のバターのように溶け始めているので定かでない


画像は
つい3日前に電話の機能を失った携帯電話である
2005年の年末に買ったので
ほぼ6年使ったことになる
ひとつの携帯電話をこんなに長く使ったのは初めてだ
たいがい1〜2年で買い替えていたが
なにしろこの電話機のカタチが好きだった
G'z Oneはこの後何度かモデルチェンジをしたが
その度に不細工になっていった
そんなわけでカシオには愛想が尽きたのである

どこも故障していないし
ボクはまだまだ使い続けるつもりだったが
au by KDDIが
「オマヱノケイタイデンワワモウジキツカヱンヨウニナリマッセ」
と一方的に通告するのである
理不尽だとは思うがボクにはどうしようもないのである
この際別の電話会社に乗り換えようとも思ったが
Docomoは会社がきらいだし
SoftBankは社長がきらいいなので
ボクにはKDDIしか選択の余地がないのである
残念だ


さて
倉敷の町を何枚か切り抜いたら
電車に乗ってさらに西へ行こうと思う
ボクはいったいどこへいくのだろう

 「知らんがな」という声があるのも当然だ

_u_m_u_m_u_

by ikasasikuy | 2011-11-14 07:09 | 電子機器学 | Comments(7)
Commented by ゾン at 2011-11-14 10:45 x
イカさん。
ボキのKDDIなんです。

で、ボキはこの3~4日前に
携帯かえました。
IS04と言う一個まえの機種です。

はじめは電話なっても
出方がわからず
なりっぱなしでした。
Commented by おお at 2011-11-14 16:43 x
同じ2005のを同じく形が好きなので
(何度落としても壊れないので)
使っていましたが、auが電話でメールで
封筒で、変えろ変えろと煩いので、
先日、2010タイプ(type-x黄緑)に切り替えました。
でも見た目は2005のが好きなんですけどねー。
Commented by ikasasikuy at 2011-11-15 18:13
ゾンさん
ボキのKDDIて
どのような?
Commented by ikasasikuy at 2011-11-15 18:13
ゾンさん
ボキのKDDIて
どのような?
Commented by ikasasikuy at 2011-11-15 18:16
おおはしさん
G'z Oneシリーズ
だんだん
だんだん
つまらないデザインになってます
残念です
Commented by ヤス at 2011-11-15 22:16 x
この防水携帯欲しかったんですよね~
師匠の嫌いなドコモキャリアですが
ワンセグも何も要らないので
防水防塵に特化した携帯を出して欲しいもんです。
Commented by ikasasikuy at 2011-11-16 00:54
ヤスさん
DoCoMoはいっぺんだけ使てんけど
ナマズさわった手でさわったらヌルがボタンの隙間から入って「水没マーク」
50000ヱンもしたのに2日で解約
以来
ずっとカシオでした

ヤスさんのルーツの「むかいしま」
千光寺の展望台から見たら
思たより大きな島ですね
あした楽しみです


<< @ONOMICHI      _B_1_G_P_ >>