2012年 02月 27日
町屋
町屋_c0120913_2014710.jpg
サンムーン
OLYMPUS E-410



京都堀川通
絹の和小物を売っている店らしい






 それだけか


 それだけだがなにか


 いやいいのだ


 面白い話を書こうと思ったが思いつかなかったのだ


 無理に面白い話を書かなくてもいいぞ


 わかっている

 

佐伯泰英の書いた「居眠り磐音江戸双紙」の
第七巻「狐火の杜」第一章「紅葉狩海晏寺」のなかに

 「年寄りが新しい風潮を素直に受け入れようとしないのはいずこも同じ」

という件がある
まさに言い得て妙である


 なんの話だというギモンもある

by ikasasikuy | 2012-02-27 06:13 | 建築学 | Comments(8)
Commented by othum2bad at 2012-02-26 20:55 x
いい佇まいですね

絹小物・・・

あまりと言うか
まったく縁は無さそうですが
このお店そのものを観るために
入ってみたくなります
Commented by ikasasikuy at 2012-02-26 23:33
othum2badさん

この店の前がバス停で
バス待ってる間に写真撮ったんです
中に入ろ思たらバスが来てしまいましてん

京都は
こんなかんじの店がやまほどありますねん
何日おっても飽きませんわ
Commented by ゾン at 2012-02-27 10:20 x
おもしろい話し・・・

一緒に釣りいきましょ
一緒にお酒のみにいきましょ
Commented by ikasasikuy at 2012-02-27 13:54
三月に入ったらすぐに
十三友の会が行われる予定です
ゾンさんのイケル日ぃに合わしてもいいですよ
来月前半でイケル日ぃ
めーるででもええからゆうてください
レギュラーメンバーのG13と西区アオシマの他に
スペシャルゲストとして
ヱンドレス森下も予定しています
Commented by ゾン at 2012-02-27 20:32 x
みんな、何曜日が都合いいんやろ~
Commented by ikasasikuy at 2012-02-27 20:42
土日以外です
Commented by 西区アオシマ at 2012-02-28 08:39 x
十三の会
楽しみでございます
ジンギスカンからスタートでしょうか?
やはり最後はうどん?
Commented by ikasasikuy at 2012-02-28 09:09
西区アオシマさん
3月前半です
つまり
3月1日〜10日ですが
まだゾンさんがいつがええかゆうてくれないのでもう少し待ってください
ジンギスカンからスタート予定ですが
焼きとんスタートというプランもあります
最後はうどんでしょうたぶん


<< 御幸森天神宮      Aoshima's g... >>