2012年 03月 16日
あなた知ってる港ヨコハマ
あなた知ってる港ヨコハマ_c0120913_26235.jpg
関帝廟通「愛龍號」
fuji finepix z33wp



ああ
昨日は
朝から日付が変わるまで
飲んでしまった
それでも
今朝は元気だ
ただし
稚ブログに寄せていただいたコメントに
レスを書く力は
ない
いましばらくお待ちいただきたい




さて
ミナトヨコハマをぶらぶら歩いて
梅蘭酒家で両面焼きそばでも食べて帰ろうと思う



天龍菜館の焼小籠包も気になる

否々

横浜名物「崎陽軒のしうまい弁当」も捨て難い

ほんで

帰る前に丸惣でギネスを飲もう



すきにすればという声もある

すきにする


by ikasasikuy | 2012-03-16 08:08 | 大衆社会学 | Comments(8)
Commented by ゾン at 2012-03-16 18:11 x
お!りょうめんやきそば。
ボキもこないだ家で作ったわ~
麺はまずまずやったけろ、
ソースが口にあわんかった。

やっぱりソースは
あまいパロマソースやわ~
Commented by ikasasikuy at 2012-03-16 20:03
ゾンさん

パロマソースはあかんゆうてますやん
あんなあまったるいソース使うからAQ上がるねんで
ほんで
梅蘭へは行かず
ケネスケくんお勧めの天龍菜館へ行きました
店は開いてるねんけど
店の人が居てませんねん
わかりにくいとこにインターフォンがあって
「客です」
「はいはい」
という漢字で中国人のおっさんが
店の外から入ってきて
「ナニスルカ」
ゆうて
焼き小籠包と
雲呑麺と
豚足そばと
手羽先を注文して
ビール2本飲んでら
耳の穴から食べたもんがでそうになりました

Commented by ゾン at 2012-03-16 20:57 x
「耳の穴から・・・」なんやそら!

で、上の写真、チャイナドレスの姉さんが歩いてるケロ、
さくらえすか?
Commented by ladon at 2012-03-16 22:08 x
春とはいへ、未だ浅きやのに
チャイナ服のこのネエチャン
アオザイにも見えるけんど?
逞しい豚足のやうな二の腕放り出しで
元気な事!?
カロリーハイスコアな
支那料理でカダラ(河内訛り)ホッカホカなんかな?
Commented by ikasasikuy at 2012-03-16 22:44
ゾンさん
なんやそら!と言われても・・・
ほんで
「さくらえすか?」というのは
どゆいみですか?
「桜Sか?」

「サクラですか?」ですか?
え?
「サクラえすか?」えすか?
ん?
今夜も麦焼酎?
Commented by ikasasikuy at 2012-03-16 22:52
ラドン師匠
そうなんです
このチャイナ服のアオザイのお姉さん
(六割ぐらいおばちゃん入ってますけど)
これ
ぢつは去年の夏
中華街の萬和楼へ麻醤麺食べにいったとき
関帝廟通で撮った冩眞ですねん
気温30℃超えるようなあっつい日ぃでした
ほなけん豚足のやうなふっとい二の腕ほりだしてますねん

Commented by ladon at 2012-03-16 22:59 x
夏得、納豆喰う、納得!!
寝まっさ、おやすみ。
Commented by ikasasikuy at 2012-03-16 23:11
ラドン師匠

おやすみやす


<< 東京の初めて      横浜黄昏 >>