2012年 05月 02日
アインシュタイン
アインシュタイン_c0120913_139374.jpg
アインシュタイン看板
OLYMPUS E-410




 人の価値とは
 その人が得たものではなく
 その人が与えたもので測られる

            アインシュタイン

キリスト看板かと思ったら
アインシュタイン看板だった

 得るだけやのぉて得たもんは与えぇや
 世ぉに尽してこそ人の値打ちやで

ということだろう
言わんとすることはわからないではないが
あまりにもあたりまえすぎて
いまいちボクにはピンと来なかった
でもまあ

 神と和解せよ
 罪を悔い改めよ
 死後さばきにあう
 不倫や姦淫を神はさばく

というような 
威圧的なキリちゃんに比べたら
アイちゃんのほうがうんといいけれど

 いちいち人の値打ちなんか測らんかてええんちゃうん

という気もする




                       谷中 天台宗金嶺寺山門前にて

by ikasasikuy | 2012-05-02 07:14 | 大衆社会学 | Comments(6)
Commented by ladon at 2012-05-02 08:13 x
ほんに!ほんに!!
測るといふからには
何かの基準に照らし合わせてとなりますが?
人の値打ちに基準てあったんでっか?
ほんでも、異教徒が口走った
言葉を、堂々と看板に掲げるあたり
ニポンコクの宗教感のおおらかさよ・・・いどん。
けふは、電話があったら出所やない出社で
待機してますが、雨で(現場の都合)呼び出しは
無いと、おもわれます。
さりとて、青鰓魚もしばきにいけませぬ
遊びに行たし、気力なし・・・。
Commented by ikasasikuy at 2012-05-02 10:10
ラドン師匠
天台宗の寺の門前ですねん
ほんで
このオッサン(あいちゃん)は
あちこちに
ぎーーょうさん名言を残してますねやわ
 ↓↓↓
http://www.earth-words.net/human/albert-einstein.html
うっとおしいオッサンです
ほんで
今日は雨です
絶好のトップウォーターバス釣り日和ですやんか
せやけんど
ボクは連休が終わるまで
息をひそめ
身動き一つせず
ただただ時の過ぎ行くのを堪えるのみです
Commented by ゾン at 2012-05-02 10:21 x
やっぱり世界規準は
AQしかおませんな~

わらいがあるほうがよろしおまっせ~
Commented by ikasasikuy at 2012-05-02 11:15
ゾンさん
つまり
こういうことですか

 人の価値とは
 その人のIQではなく
 その人の
 AQで
 測られる

      ゾンビまさと


さすがは
ゾンさんです
今日もお仕事ですか?
こんどいつ天ぷら釣りに行こ
Commented by ゾン at 2012-05-02 12:16 x
修行中です。

雨の日はトップ屋が儲かるそうですが、
弱小小売店舗は
雨降ったら、もうかりまへんわ~

ギンポ釣りはGW明けくらいに
いけたらっとおもとります。

また、其の件はご連絡いたします。
Commented by ikasasikuy at 2012-05-02 12:29
ゾンさん

ひとが浮かれて遊んでいるときに働いて
ひとが仕事しはじめたら釣りに行く
せやけど
雨降ったらもうからへんて
それは困りますねぇ
まあ
あんまり儲けすぎてもナニやということで
天の思し召しちゃいますか


<< マンチェスターシティ      週間アクアリウムニュース ve... >>