2012年 07月 11日
明石海峡梅雨乃晴間
明石海峡梅雨乃晴間_c0120913_18593382.jpg
蛸遊漁船
finepix z33wp




空席なし・・・
明石のタコ船は満席だった
こんなぎゅうぎゅう詰めの釣り船は久しぶりだ
肘を曲げると隣の人の頬を打つ
海の底では常に仕掛け同士が絡み合う
乗り過ぎというか
乗せ過ぎというか
身動きが取れないとはまさにこのことだ

明石のタコ釣りはこんなに大人気で
船には釣り人が鈴生り
それなのに
タコが少ない
ぜんぜん少ない
したがって
ぜんぜん釣れない

朝の5時半から
昼の12時半まで
たっぷり7時間やって
たったの6ぱいしか釣れなかった
ハナシにならない
まったくハナシにならない
ここ数年で最低新記録の釣れなさだ

それでも
気合いを入れて
一生懸命釣っていたら
きた
久々のズシッと重い手応え
まちがいなくこれはキロオーバーだ
よし
数は少ないけれど
これでなんとか凛姫に献上できる
まあ
よかった
よかった







臨時ニュース
同行した
タカヤマ・・・6ぱい
マスター・・・4はい
ゾンマサ・・・8はい
つまり
同行者の中ではゾンマサが竿頭だった
信じられないことだ


明石海峡梅雨乃晴間_c0120913_19254297.jpg
たった8はいで竿頭になった(嬉しそうな)ゾンマサ

ヱンドレス森下亡き今
やっぱりこの男のオモシロサは特筆ものだ・・・
次世代型AQ300男
今後の活躍に期待したい

by ikasasikuy | 2012-07-11 07:57 | 釣魚小全 | Comments(8)
Commented by ladon at 2012-07-11 10:58 x
ゾンさんええ顔して笑うてまんな
コーラの話やおまへんけど
チクロ・サッカリン・ズルチン・パームアステール
他の人工甘味料
ごちゃまぜにして舐めて
喉を搔くような甘さと薬臭さが
綯交ぜになったような破顔
さすが、AQ300・・・。
Commented by ゾン at 2012-07-11 11:56 x
家に帰り近所の子供にタコをみせびらかしていた。
タコ1.タコ2.・・・タコ8だ!

これはダントツの竿頭だ!
明日の休みはタコパーだ!
Commented by juntaseasons at 2012-07-11 21:05
ikasasikuyさん
こんにちは

そのキロオーバーの蛸の写真は
 To be continued (?)
待ってまっせ
あはは
あはは

Commented by ikasasikuy at 2012-07-11 22:01
ラドン師匠
若い頃はスレンダーデデーのゾンまさでしたが
松本留五郎と同じ46歳になって
ぶよんぶよんの体になってます
腹は出てるし顔はむくんでるし
きっと
こんどのヨメがええヨメで
うまいもんぎょうさん食わすからやと思います
楽しみは飲んで食うて寝る
だけやそうです
もともと運動神経がないので
ジョギングしたりウォーキングしたり
そういうのは一切しませんので
AQ値だけやのぉて
コレステロール値も300超えてるそうです

AQ300を肥えるのではないかと思われています
Commented by ikasasikuy at 2012-07-11 22:03

ゾンさん
AQ値とコレステロール値がいっしょというのはすばらしいです
ほんで
7はいやのぉて8はいやったんですか
_u_m_u_m_u_
ダントツの竿頭です
畏れ入りましてございます
せやけどもう46やねんから
もうちょっとしっかりしてもらわんと・・・
Commented by angling_net at 2012-07-11 22:15
juntaseasonsさん
タコはぬるぬるなんです
特に釣れたてのタコはぬるぬるです
タコに触るとカメラに触れません
したがって
タコを釣ってその写真を撮るのはムズカシイのです

ゾンマサもキロオーバーを釣って
腕に絡まれているところを写真に撮りました

しかし
レンズに水滴とか
やっぱりタコのぬるぬるとかが付いてて
撮るのは撮ったんですが
ナニがナニやらさっぱりわからないような写真でした

一応こんなんです
http://doromizu.exblog.jp/15744025/
Commented by ladon at 2012-07-12 07:40 x
ゾンさん、血糖値も300超えたら
三冠王やね!!
気いつけや!!
ほんで、写真が上手く
引き出せませぬ
はうはうを、御教授たまはりたく・・・よろしく
Commented by ikasasikuy at 2012-07-12 09:18
ラドン師匠

>写真が上手く
>引き出せませぬ

引き出すとは表示するということですか?
ほんで
写真とはどの写真のことです?


<< 橋の向こうの懲りない面々      Coca Cola >>