2012年 07月 17日
猛暑日
猛暑日_c0120913_535217.jpg
猛暑日になる日の朝 4時33分
OLYMPUS E-410 with Zuiko D25mm F2.8



昨朝
東の空が
子供の頃に読んだ
アーサー・チャールズ・クラークのSF小説の挿絵の空の色だった
ムンクの叫んでいるひとのうしろの空にも少し似ていた



猛暑の中クルマで出かけた
車を降りると同時に「くらっ」ときた
アスファルトやコンクリートが灼けて下から熱気が上がっている
東京や大阪はもっと酷いだろうなぁ


猛暑日_c0120913_5353762.jpg
夕方 16時27分



夕方
玄関を開けると
部屋に熱気が入ってきた
日は高い・・・

まだ梅雨が明けてないのにもう真夏だ
台風7号が沖縄の東の海上で発生したらしい
九州に雨が降らないように祈る
はやく秋にならないかな


猛暑日_c0120913_5355365.jpg
玄関先の睡蓮鉢



睡蓮鉢のメダカも暑さで目を回している
屋根の下だが
夕方の二時間だけ斜めに日が射す
メダカには試練の時間だ
それでも餌をやると元気に食べている


猛暑日_c0120913_6364293.jpg
夕方の大阪平野



写真を撮ろうと思ったが
暑くてベランダに出る気もしない
部屋の中から撮る


 ・・・今日も暑いデ

by ikasasikuy | 2012-07-17 07:57 | 気象学 | Comments(6)
Commented by ゾン at 2012-07-17 12:12 x
あついあつい
いうて
ビールなんかもう飲んでませんよね~
Commented by ikasasikuy at 2012-07-17 14:24
ゾンさん
なんぼなんでも
こんな時間からビールて・・・
ジントニクックを二杯だけです
もう
ひなた歩けませんわ
Commented by ゾン at 2012-07-17 15:36 x
うだやまじい・・・
Commented by ladon at 2012-07-17 16:41 x
ワッチャー、梅雨あけてもたがな
ジントニ呑まんでも
日向歩けません
犬(キナコ)も日陰よって歩いとります
ゾンさん、エアコン効いたとこで
酒行してまんにゃろ?
うだやまじい・・・。
雪さんすんまそんが
ラドンvsガメラの写真
プリントして、おくんなはれ
お願いします。
もうちょっと涼しい時間になったら
アンギラ小父さんとこのコーギーと
散歩です。
Commented by ikasasikuy at 2012-07-17 17:02
ラドン師匠
梅雨あけてもたんですかー
ちゅうことは
タコ、チヌ、タコ、チヌですねー
今日も昼間役場やらあちこちうろうろしたんですけど
死ぬか思うぐらい暑かったです
外でお仕事の人
たいへんですね
ゾンさんなんか風邪引くんちゃうかゆうぐらいすずしいとこで
ぼーっとしてるだけで日当になtるんやから
うだやまじぃ限りです
ほんで
ラドンvsガメラのヱ
うちプリンタおまへんねん
LAWデータ送りますからそっちでプリントアウトしてください
ほなけん
メールアドレス(PC)おせとくなはれ
Commented by ikasasikuy at 2012-07-17 22:57
ラドン師匠
メールに画像を添付して送りました
全部で15枚です


<< とある商店街にて      坊主めくりたいかい? >>