2012年 08月 08日
明石タコ勝負第3戦
明石タコ勝負第3戦_c0120913_14482416.jpg
八月七日午前五時二十三分・・・日の出と同時に出船
finepix z33wp




ヱンドレス森下vsイカザスイクイ
一勝一敗で迎えた明石タコ勝負第三戦
それにしても
よくもまあ
毎年々々同じことを飽きもせずやってるな・・・
と自分でも思う
アホクサイことはよくわかっている
わかってはいるが
絶対に負けられない戦いがここにはあるのだ

一度くたばったくせに
なぜかまた蘇ってきたヱンドレス森下
再び地獄の底へ叩き落とさねばならないのである

午前五時三十分
東二見沖のポイントで
タコ勝負第三戦の火ぶたは切って落とされた

開始早々
快調に3連発で乗せた
わはははー
今日は朝からノリがいいぞ

 イカザス 3-0 ヱンドレス

楽勝かと思ったが
なんと
ヱンドレスもじわじわと追い上げてくる

気がついたときには逆転されていた
前半の後半で

 イカザス 13-17 ヱンドレス

一気に
4ポイントも差をつけられてしまった
これはイケナイ


明石タコ勝負第3戦_c0120913_14571055.jpg
4はい差をつけて余裕を見せるヱンドレス森下



ここから全力で追い上げ開始
ヱンドレス森下のドライソーセージに対抗して
豚の背脂で勝負をかける
必死で逃げるヱンドレスを
真綿で首を絞めるように
じわじわと追いつめる
そして
前半終了間際
ついに

 イカザス 21-21 ヱンドレス

追いついた
簡単には逃げ切れないと悟ってか
肩で息をするヱンドレス
それでも
コンビニで買った冷やし中華はしっかり食べている


明石タコ勝負第3戦_c0120913_412377.jpg
気温35℃の海峡
目を凝らすと明石海峡大橋が見える



後半戦は一進一退
抜きつ抜かれつのデッドヒートが続く
ヱンドレスが2ポイントリードして
スコアは

 イカザス 28-30 ヱンドレス
 
ここからまた追い上げる
そして
後半の後半
2連続ばらしをしつつも
ふたたびスコアは

 イカザス 30-30 ヱンドレス


並んだ
なんという激戦だ
ここからの1ポイント1ポイントが重要だ
しかし
ここでヱンドレスが痛恨の寝がかり
得意餌ソーセージがなくなった
うろたえるエンドレスを尻目に

 31
 32
 33

立て続けにキロ級を追加して
一気に

 イカザス 33-30 ヱンドレス

と引き離した
わはははは
これで勝利は間違いなしだ

時計を見ると11時過ぎ
いつ終了のゴングが鳴ってもおかしくない時間帯に突入している
ところが

 どうしてどうしてなんでなんで

前回は10時40分で早上がりだったのに
今日は11時を大きく回ってもまだ笛が鳴らない
異様に長いアディショナルタイムだ
しかし
ヱンドレス
ここでさらに根がかりをしてテンヤをロスト(6コ目)

力つきたヱンドレス
道具を片付けるかと思ったら
なんと
最後のテンヤに豚の背脂を縛り付けて再び釣り始める
このしぶとさはいったどこからくるのだろう
往年のヱンドレス森下を思い起こすネバリゴシだ
しかも
これにタコが乗る
どんどん乗る
次から次へと乗る
なんということだ
土壇場で怒濤の6連発
その間
なぜかこっちにはかいもく乗らない
3ポイントリードが
一瞬にして3ポイントビハインドとなる
そして
船頭の
「天気悪なってきたしぼちぼちしまうでー」
の声

 イカザス 33−36 ヱンドレス

_u_m_u_m_u_
なんという負け方だ・・・
野球で言うと
3-0で勝っていて
最終回に逆転サヨナラ満塁ホームランを打たれたようなものだ

また
ラドン師匠の
「ヱンさん甘ぉみたらえらいめにあうで」
という言葉が脳裏を過る
もしかして
この男に勝つには
タコ釣りの腕を磨くより
AQ値を上げることの方が重要なのかもしれない・・・


明石タコ勝負第3戦_c0120913_19563170.jpg
めちゃくちゃおいしい明石のタコ



しかし
戦いはこれで終わったわけではない
盆が明けたら第四戦だ
こんどこそ勝つぞ

かくして
果てしなき戦いは
どっちかがくたばってあの世へ逝くまで続くのであった・・・






 りんじニュース
 2012ロンドン五輪サッカー
 セキヅカジャパン
 メヒコに1-3で負ける
 三位決定戦は
 ニッポンvs韓国
 8月11日3時45分(日本時間)キックオフ


by ikasasikuy | 2012-08-08 05:11 | 釣魚小全 | Comments(6)
Commented by ゾン at 2012-08-08 07:39 x
ワハハー

負けましたかー
イカさんー

いやー
負けましたかー

イカさんも、男子サッカーも~
Commented by ikasasikuy at 2012-08-08 07:47
ゾンさん
えらいうれしそーやなー
高AQ者同士ひきあうものがあるんやなー
今年はゾンさんにも負けたし
ヱンさんにはこれで二連敗やがな
やっぱりタコ釣りは腕よりAQやなぁ・・・
Commented by ladon at 2012-08-08 08:31 x
よんべもTV見てなかったけど・・・?
エンさんメヒコに擬態しとった・・・?
タコがサッカーの勝敗占うみたいやけど・・・
タコ釣り戦は何で占いまんにゃろ・・・
エンさんに勝には
[アンタは上手い][蛸釣り名人や][天才や]
なんぞと誉め殺し!!
天タコ舞いの有頂天にして
天迄高く凧あげて
頃はよしと
プッツリ糸切るちゅう手しかないかいな!!
エッ!!普段から舞い上がってはるてですか・・・フーム。
Commented by どず at 2012-08-08 08:41 x
おはよごだます
寝不足が眠いです
目ぇが半開きの状態で今日は修行します

こちらも熱戦だったんですね

蛸ダービーも面白そうな戦いですねぇ
釣りしないで同船して生で観戦したいです
たぶん一年分笑えるんでしょうね

Commented by ikasasikuy at 2012-08-08 10:04
ラドン師匠
ヱンドレス森下
ご存知の通り一般常識では解析不能な人物です
昨日は
釣りの最中に
アタリのない時間帯があって
「こういうときは体力を保存せなあかんねんで」
とゆうてました
「それ、温存とちゃうんか」
というと
しばらく考えてるふりをしたあと
「そや、冷やし中華食わなあかんわ」
ゆうて
ローソンの冷やし中華を貪り食うてました
こんなおっさんに
勝とうと思うのがまちがいかもしれませんねぇ
Commented by ikasasikuy at 2012-08-08 10:10
どずさん
セキヅカジャパン
負けてしまいましたねぇ
スペインに勝ったのに
どうしてどうしてなんでなんで
メヒコなんかに負けるのでしょう
この前は2-1で勝ったのに
しかし
オリンピックのメヒコは強かったですねぇ
ほんで
ヱンドレス森下ですけど
もしかしたらメキシコ人かもしれません
ちょいちょいニッポン語がすっとでてこないとき
わけのわからん言葉を発します
あれ
メキシコ語やと思います

 え?
 メキシコはスペイン語?


そうなの?
こんどいっぺんタコ船乗りにきてください
たっぷり笑えます



<< 大坂夏の陣      なでしこれ >>