2012年 12月 25日
象乃会
昨日
天王寺動物園で
毎年高齢、あ、いや、恒例「象乃会」が実施された

c0120913_7545552.jpg
ハルカスとハルコ
Sony Ericsson IS12S



     【参加者】
      いかざすいくい・・・10年連続10回目の出場
      西区アオシマ・・・4年連続8回目の出場
      ごるご十三・・・6年連続7回目の出場
      バビロン・・・3年ぶり6回目の出場
      小林薫・・・6年連続6回目の出場
      ちっち・・・6年連続6回目の出場
      wogey・・・4年連続4回目の出場
      ユミナガ・・・3年連続3回目の出場
      あゆ1365・・・2年連続2回目の出場
      ヱンドレス森下・・・初出場
                (出場回数順・敬称略)




史上最強の入れ歯対決
c0120913_84795.jpg

c0120913_847232.jpg

c0120913_8473879.jpg

c0120913_8475474.jpg
類は友を呼ぶのか・・・


「類は友を呼ぶ」=気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集うということ。



【徘徊コース】
 天王寺動物園
 ぜにや支店(満員で断られる)
 串カツ横綱
 立ち飲みマルフク
 なべや


wogeyがセッチングしてくれたなべやのなべはなかなかのものだった
それではみなさん
また来年の今月今夜・・・

by ikasasikuy | 2012-12-25 08:54 | 動物心理学 | Comments(24)
Commented by ゾン at 2012-12-25 13:09 x
こんにちはイカさん。

なべやに、いきはったんですね。
あそこにいったら、マグロのブツ切り、島ラッキョ、に各人別々の鍋を注文して具を少しずつわけワケして瓶ビールで乾杯~
で、追加でミンチの実をたのんで少し酔って
ミナミに繰り出すのがパターンです。
Commented by ごるご十三番弟子 at 2012-12-25 13:18 x
おつかれさまでした。
毎年ごるご組で人数ふやしちゃって、
なかなか入れる店をなくしてしまってすみません。

そのぶんwogeyがいいとこさがしてくれますので
ご容赦を。
Commented by ladon at 2012-12-25 14:04 x
エンさん、乗ってますやん!!
類が友を呼んだのは
小林 薫氏?
風貌から推察してますが・・・
それにエンさん
以外と肩幅広いね・・・
頭がちさいだけ?
ほんで、小沢昭一のレコード
見つかりまへなんだ・・・
ウロで思い出したのが
[ベートーベン人生劇場]やなかったかと・・・?
Commented by 西区アオシマ at 2012-12-25 15:24 x
ika師匠,皆さん
夕べはご苦労様でした
大変楽しい時間をすごすことが出来ました
特にエンモリ損氏と小林薫氏との漫才は
目の前で堪能させていただき,笑いすぎで腹筋が痛いです.

なべやまでお付き合いできず申し訳ありませんでした.
しかし,マルフクは最高でした.
また行ってみたい.
来年もよろしくお願いします.
Commented by ikasasikuy at 2012-12-25 15:35
ゾンさん
なべや知ってるんですか
さすがですね
ここ
wogeyの案内です
先行して席確保しにいってくれてんけど
ボクらが行ったら
もうマグロ食てました
ほんで
せせりの鍋
めっちゃうまかったので
またこんど新年会でいきましょか
ほんで
「わけワケ」て泉州弁ですね
うちのよめはちょいちょい「はんぶんこ」ゆうんですけど
それよりもっとこまこうに分けることですね
それと
「わけワケ」て
なんで前が平仮名で後ろがカタカナなんですか?
Commented by ikasasikuy at 2012-12-25 15:36
ごるご13ばんでし
おつかれさんでした
まあ
あれやね
振替休日であの人数やからね
しゃあないわなぁ
十三やったら予約なしで10人入れるとこ一軒もないよ
新しい大型串カツ店やったら何人でも入れるけど
味気ないしなぁ・・・横綱とか
それにしても「ぜにや」の支店が超満員て
初めてみたわ
先々週ヱンさんと行ったとき
最初ボクら二人だけやってんで
もう
日曜祝日は新世界もただの観光地になってしもたからなぁ
ボクらはもっとミナミへ行くしかないんやろか
wogeyは下町宴会の必需品やね
Commented by ikasasikuy at 2012-12-25 15:37

ladon師匠

ヱンさん
乗ってるでしょ
しゃべってる相手は京都の小林薫です
本名は小林ではないんですが
小林薫とかサミーデービスジュニアゆわれるとうれしいみたいです
ほんで
この二人
十年来の旧知の仲のように見えますが
この店で合おたんが初対面です
まだ挨拶して30分も経ってません
類は友・・・
二人の共通点は歯がないことです
ヱンさんは毛もありません
小林さんの毒舌とヱンさんの天然ボケ
なかなかヱヱ勝負してました
ほんで
小沢昭一のレコードなかったですか
それは残念です


Commented by ikasasikuy at 2012-12-25 15:37
ベートーベン人生劇場残侠篇

http://web-cache.chocomaru.com/jplayer.html?QU665&~rs20ncs02&EJ666%3F0%3E62&4&nrrv%3C%29%29qqq%28gkg|ih%28ei%28lv%29%23C3%23D6%23%3E@%23C0%23D4%23G4%23C0%23%3F%3E%23GB%23C2%23D%3E%23%3E6%23C3%23%3E3%23G%3E%23C%3F%23%3FD%23%3E0%23C5%23%3E6%23%3EE%23C3%23%3F2%23D%3E%23C5%23%3E4%23%3ED%23C5%23%3E6%23%3E7%23C%3E%23GG%23%3FC%23C5%23%3E4%23%3ED%23C5%23%3E6%23%3E7%23C0%23GB%23%3EE%23C5%23%3E7%23%3E0%23C5%23%3E6%23%3E7%23C3%23D6%23%3E@%23C0%23D4%23G4%23C0%23%3F%3E%23GB%23C2%23D%3E%23%3E6%23C1%23%3FG%23%3E2%23C5%23%3E7%23%3F5%23C5%23%3E7%23%3F5%23C5%23%3E4%23%3EB%23C5%23%3E6%23%3EB+%23C3%23D6%23%3E@%23C0%23D4%23G4%23C0%23%3F%3E%23GB%23C2%23D%3E%23%3E6%29bv%29rtgemu%29D6666%3FGS_2&7530270%3E%3F%3E


45秒しかないクセにえらい長いURLで
おまけに司会者が小沢昭一を紹介したところで切れてますけど
これかどうか
いっぺんコピペして聴いてください
このレコード20000ヱンぐらいで中古売ってるみたいです
Commented by ikasasikuy at 2012-12-25 15:44
西区アオシマさん
おつかれさんでした
ヱンさんと小林サンのいれば対決
ほんまにおもろかったです
けど
そのあとすぐ寝てましたね
座敷で呑むとすぐ寝るひと
あります
このごろ身体弱ってんのんちゃいますか
さすがにマルフクでは寝られへんでしょ

せやけど
前に十三の立ち飲みワインバーで
アオシマさん寝てましたね
ほんで
なべや美味かったですよ

Commented by コバヤシ at 2012-12-25 19:43 x
あ、ちょっと待っとくんなはれ
なんですの この「入れ歯対決」て・・・?
知らん人が聞いたら 本気にしはりますやん
(ぼ、僕ぁ 歯は丈夫な方です)
だってぇん 芸能人は歯がイノチやんヶ

ほてから・ゴルゴさん
(マネしたら あきまへんデ)。
Commented by ikasasikuy at 2012-12-25 20:33
コバヤシさん
なにかモンダイありましたか?
え?
ぎょうさん写真載せてくれておおきに?
そんな・・・
礼には及びません
そらそーと
七条大宮西入ルの「ゆう」は行くとして
そのさらに南方にある
サミーデービスジュニアの横顔が看板になったある餃子屋ですけど
あれ
ほんまに行く値打ちあるんですか?
淡水軒よりうまいのん?
ラーメン食たあと
別の店で餃子だけ食うというのも
ないことはないんねけどね
ラーメンてけっこう胃にくるのでね
満腹状態で食てもうまいんかなというギモンもあるわけで
え?
ほな別の日ぃにしぃ?
そんなことゆわれても
そないずーっと京都に居てられしませんからね
まあ
行てみますけど
ほんまにうまいんかなー・・・・
ほんで
そこからさらに南の方にあるハイライト食堂のなんでしたかね
え?
カス鍋?
脂カスですか?
え?
カツ鍋や?

そうそう
それはもうどう考えても絶対ムリですよ
Commented by wogey at 2012-12-25 21:42 x
下町宴会の必需品 wogeyでござりまする。
改めまして、お疲れ様でした。
なべや座れてヨカタです。
来年までに、更にチィープでディープな店探しときます。




鉄っあんへ・・・
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27019261/
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27014852/
Commented by ちっち at 2012-12-25 22:03 x
今年も
元気に参加させていただき
ありがとうございました

今回は
「一の話が十」
「一の話が七」
「一の話が一」の
エンドレス氏の参加で
いろいろ
学習させていただきました

PS:エンドレスさんも
  ありがとうございました
Commented by コバヤシ at 2012-12-25 22:09 x
あ、いゃ せやから淡水軒と食べ比べていただきたいワケですねゃ
(あの キューリの漬物は必須ぅでっせ)

たしかにあの「なべや」は美味かった!
(もっとも うどんしか食べた記憶ありまへんにゃけどネ)
せやけどハイライトの鍋もなかなか・・・・
僕の好みは「海鮮鍋」ですねけど
ま、いっぺんに行くのはナニでっさかい
何回も京都 来やはったらよろしやん

あした早いし寝よ
あ、わし 奈良漬ひとつ食ただけで・・
(あ、もーええか)。
Commented by バビロン at 2012-12-25 22:59 x
昨日は、実に楽しい時を過ごさせていただき感謝でございます。
それにしても森下氏とドクたはんの絡みは最高でした。
来年は最後まで参加できるよう、今から腹筋強化に励む所存でごじゃります。
Commented by ikasasikuy at 2012-12-25 23:28
wogeyさん
ごくろうさんでした
おかげでおいしいめ
しました
あれ
家でできひんか思て画策中(あのなべ)
丹波地鳥のセセリと鶴橋のキムチとあと野菜何が入ってたかなぁ
また
おいしいめできる店たのむわな
ほんで
うえのうどん屋雅次郎
久宝寺口て・・・
まあ
そのうち行くけど
遠いで
しゅんとくみち越えてながせ越えてもういっこなんか越えていかんなんやろ
まあ
いつか行くけど・・・

Commented by ikasasikuy at 2012-12-25 23:34
ちっちさん
おつかれさまでした
一年て
長いようであっという間ですね
ヱンドレス森下は
ボクのとっておきの秘密兵器ですけど
あんまり出し惜しみするのもなになので
とりあえずお披露目ということで・・・
彼のすごさはまだまだあんなもんちゃいますよ
ほんで
立ち飲みのあの臭いは強烈やったけど
ゆんべのちっちさんは
とてもきぶんよくお飲みになっておられました
来年も是非
きとぉくれやす
Commented by ikasasikuy at 2012-12-25 23:40
コバヤシさん
そうですか
よぉわかりました
ほな神戸淡水軒と真っ向勝負で行ってきます
ほんで
キューリてなに?
ニシダやのこと?
ほんで
いまウラ寺町からやどへもろってきたんです
少しく飲んでいるような気がします
ほんで
ボクは明日はゆっくり朝寝して
瀬田から石山寺でもと思てるんですけどね
もうちょっと温かったらタナゴ竿でも持っていって
モロコかブルーギルでも釣るんですけどね
寒いわ


海鮮鍋て
キーボードやったらちゃんと書けるんですね
Commented by ikasasikuy at 2012-12-25 23:44
バビロンさん
あの二人
ボクはもう腹筋六つに割れて
めちゃくちゃまっちょまんになってしまいました
主役級が二人もおったら
ボクら一般人は出る幕ありません
たぶん
来年もまた
こんなことになると思いますが
こりずにまた来てくださいね
Commented by ken-G at 2012-12-26 00:42 x
くっ~
すごい人たちが集まったんですね~。
行きたかった、ホントに。。。
来年はがんばります。
Commented by ikasasikuy at 2012-12-26 01:43
ken-Gさん
すごいといえば
すごいんですけど
ひどいといえば
ひどいんです
来年は
がんばってください
Commented by エンドレスもりやす at 2012-12-26 03:27 x
あっ・・・れっ~
なんとでっかいしゃしんで・・・・
あーあずかし

※ささきさん
えっ?・・・・・えっ・やないがなもう・・・
んっ?・・・・んっ・やないがなもう・・・
ところで、ぼうしありがとうさんです

ぞうの会のみなさん
ありがとさんでした・・・
また、次回いけたらよろしくたのんます・・・

※西区アオシマさん
次回は、さいごまでゆうくりと飲みましょか

※ごるご十三さん
なかよくがんばてや・・・しかし・・・ええキャラのともだち多いネ

※バビロンさん
じかいは、きょうようのあるはなしで・・・
ゆっくり飲みましょか・・・ふっきんきたえんでよろしいよ・・・・

Commented by エンドレスもりやす at 2012-12-26 03:31 x

いっぺんに書き込みでけへんかかったから
2回にわけました・・・・・トホホホホ・・

※小林薫さん
おそれいりました・・・・さすがです・・・はがたちませんでした・・・・・
ボクのしってる、ラドン師匠と同じしゃべくりでびっくりしました

※ちっちさん
すきなものにりゆうなんていらない・・・・でしたっけ?
たのしく飲むことができ、ありがとさんでした
次回をたのしみにしてます

※wogeyさん
いろいろ世話してもらって
ありがとさんでした
また、いろんなおいしいところつれてtってや

※ユミナガさん
あの帽子・・・・もっとちっちゃいのん・・ないかな?
じかいは、あんなぼうしかぶって参加したいとおもいます

※あゆ1365さん
また、いっしょに飲める日をたのしみにしときます

ヱンドレス森下・・・初出場でした
ありがとさんです


Commented by ikasasikuy at 2012-12-26 10:25
エンドレスもりしたさん
こんなながい文章
書けるんやね
びくりしました
ひょっとこして息子のクニに代筆頼んだんちゃう?


<< クリスマスプレゼント      象乃會からのお知らせ >>