2013年 04月 26日
玉乃光
玉乃光_c0120913_141959.jpg
京都伏見「玉乃光」
OLYMPUS E-410 with Zuiko D25mm F2.8




ちょっとだけ贅沢な普段飲みの清酒
伏見の「玉乃光」である
加賀鳶の「山廃純米超辛口」のようなキレはないがコクのある辛口
魚料理に合う

 まぐろの刺身
 こあゆの天ぷら
 たかべの塩焼き
 さわらの西京漬け
 おこぜの唐揚げ
 なめたがれいの煮びたし
 あかやがらの鍋
 あらかぶ汁

などなどで逝きたい
出来たら「土佐鶴純米」と代わりべんたんで逝きたい

 勝手に逝けばという声もある

by ikasasikuy | 2013-04-26 07:01 | 醗酵飲料学 | Comments(7)
Commented by ladon at 2013-04-26 09:02 x
あ、たまのひかりですけ・・・
辻さん、おもひだしまいた・・・
へへへ へ~
おはよごだます!!
此れから、(頭、切りに)いてこのさっさです
カッコ内は、エンさん、ゾンさんテイストフレーズです
内の嫁もこんな言い方します・・・同類か?
散髪・散髪・・・
辻さんみたいな頭に
スキリシテクルアルヨロシ
Commented by ikasasikuy at 2013-04-26 09:10
ladon師匠
おはよごだます
さふいへば
ここしばらく散髪屋さんに行ってません
たぶんもう行かないような気もします
さて
ぼちぼち
黄金週間が始まりそうですね
困ったもんです
けふは
夕方まであちこち徘徊してから家に帰ろうと思います
辻さん
今日もSun's Riverで釣ってはるやろか
長いこと待たせて
すんまへん


Commented by ゾン at 2013-04-26 13:14 x
イカさん。
こんにちは、昨日修業から帰ってきたら
酔って落札した継ぎ竿がこれ見よがしに
玄関においてました。
まだ、玄関先やのうでよかったと感じてるゾンです。

で、タカベの塩焼きなんかどこで売ってるんすか
Commented by ikasasikuy at 2013-04-26 13:54
ぞんさん
おはよごじゃます
まえのおくさんやったらパックロッドがもっとみじこうになってしもてたかめしれませんね
Commented by ikasasikuy at 2013-04-26 14:00
ぞんさん
タカベは魚なので魚屋で買います
八百屋や肉屋には売ってないと思います
ほんで
高知産がうまいです
生がてに入らへんときは開きの干物もあります
梅雨から夏にかけて美味しいです
Commented by juntaseasons at 2013-04-26 20:31
ささきさん
こんにちは
Zuiko D25mm F2.8
いいですね
ぱち
ぱち
ぱち
Commented by ikasasikuy at 2013-04-26 20:57
juntaseasonsさん
こんにちわん
Zuiko D25mm F2.8
さふですか
えへ
えへ
えへ



<< いよてつトラムかいちろくタルトか      恵美須町駅前 >>