2013年 05月 05日
Vegga
c0120913_1416345.jpg
Vegga
LUMIX DMC-TZ30




ササキベガ
2002年5月5日生まれ
ベガが11歳になった
学校へ通っていたら小学五年生だが
猫はあまり学校に行かないので歳をとるのが早いのだ
人間の年齢に換算すると60歳だという説が圧倒的に多いが
なかには70歳だという説もある
猫をむりやり人間に換算するから誤差が生じるのだ
しかしまああれだ
人間でも40歳でくたばるやつもいるし
90歳でもアホみたいに元気なやつもいるので

 「年齢なんか気にしないことだにゃー」

とベガに言うと
ベガは

 「にゃい」

と応えた

いや
いや
ウソじゃありゃせん
ホンマじゃで

by ikasasikuy | 2013-05-05 07:15 | 動物心理学 | Comments(10)
Commented by 猫宮トラオ(の飼い主) at 2013-05-05 11:39 x
こんニャ~ンちは

わかります。
餌をねだる時は「ニャニャ~ン」(ごは~ん)
何か意に沿わないときは「ニャ!」(イヤ!)
膝に乗ってくるときは「ニャッニャ」(だっこ)
そして、ジッと顔見て「ニャ~ニャン」(とうちゃん)

と言ってるように受取る・・・完全に親馬鹿つーか
猫馬鹿ですわ。うちとこ「猫馬鹿とバカネコ」が同居です。
Commented by ikasasikuy at 2013-05-05 12:41
ねこどの
こにゃにゃちわ
とらおクンは元気ですか

世の中のネコがみなベガみたいなネコなら
ネコを飼う人が増えると思います
よく寝て
よく食べて
病気はせえへんし
元気やけど大人しいし
呼んだら飛んできてひざに乗るし
「あっちいき」と言うとあっちへ行って遊んでます
もう一頭のラムタラはとは正反対です
まあ
ニンゲンでも
一人一人みな性格ちゃうし
おんなじですね

Commented by ladon at 2013-05-05 20:59 x
おはよごだます
写真やからか
ベガやん
ヒゲが見当たらぬ様に
見えるんですが・・・?
猫からヒゲとったら
バランス崩すて・・・言いますが
写ってないだけやったら
良いのですが・・・
ヒゲが無うても大丈夫な猫様なのか・・・?
ゾンさんエンさん状態になってまへんか?
Commented by ikasasikuy at 2013-05-05 21:32
ladon師匠
おはよごだます
ベガは♀ネコでヒゲ有馬温泉
というのはウソで
ヒゲが伸びてきたら
もう一頭おる♂ネコのラムタラが噛みきってしまうので
この十一年間
ベガのヒゲは有馬温泉です
ほんで
ヱンゾン状態・・・て
そこまで堕落してませんよ

Commented by 猫宮トラオ(の飼い主) at 2013-05-05 21:57 x
ほんま、よう見たら髭が有馬泉ですね。
可哀想に、狭い場所に潜り込むのに難儀してはるでしょ。

トラオは先ほど、虫を見つけてエキサイトしてました。
今日は初夏の陽気で虫もようやく活発化してきた
みたいです。
Commented by ikasasikuy at 2013-05-05 22:14
ねこどの
ネコが二頭いると
日頃は仲がいいのですが
一日にいっぺんは遊びで格闘します
加減してやってると思うのですが
ラムタラはベガの顔を噛むのが好きで
その時にヒゲを噛み切ってるようです
やられっぱなしのベガですが
ラムタラの目が左右大きさが違うのは
ベガのライダーキックが決まったからで
ラムタラはしばらく片目でした
ネコは一頭だけで飼う方が楽ですよ

Commented by 西区アオシマ at 2013-05-07 09:27 x
ika師匠お久しぶりです
うちのねこさんも,この5月五日で20歳になりました
タロウも9歳になりました.
ねこさんもタロウも捨て猫や捨て犬だったので
はっきりとした誕生日はわかりませんが,
ネコは拾った際に連れて行った獣医さんが,おそらく
5月生まれと言ったので5月5日と決めています
ちなみにタロウは,保護されていた施設の人が
5月生まれと言っていました.
ちなみに私も5月生まれなので,1人と2匹で誕生日会が催されます.
私にはケーキ.ネコにはかつお,タロウには骨が出されました.
ネコはまだまだ元気ですが,最近足腰が弱ってきたようです
少しでも長生きしてほしいところです
Commented by ikasasikuy at 2013-05-07 09:49
西区アオシマさん
ねこさん20歳ですか
ものすごい長寿ですね
しかし
ねこさんもたろうくんも
なんで
3日や4日ではなく5日なんですか
ぞろ目でおぼえやすい?
なるほど
うちのベガは正真正銘の5月5日生まれです
出産に立ち会ったひとに聞いたら
午前5時55分やったそうです
こないだ
高槻でジャズストリートというイベントがあって
アオシマさんも誘おうかと思ったのですが
もししょもないイベントやったらあかんので自重しました
誘わなくてよかったと思いました
今月十三夜会を予定しているのですが
オヤニラミ釣りやら
ブルーギル釣りが忙しくて
なかなか日時が定まりません
追って連絡差し上げます
ところで
タロウくんが誕生日にもろた骨て
馬の骨ですか?

Commented by 西区アオシマ at 2013-05-07 17:28 x
高槻ジャズストリート
関西では最も有名なジャズのイベントですね
私の友人も毎年出ています
残念ながら今年は静岡に帰ったので,その日は大阪にいませんでした.
タロウがもらったのは,ブタか牛の骨と思います.結構太いです
おとといは一日中かじってました.

十三の会毎回楽しみです.
よろしくお願いします.
Commented by ikasasikuy at 2013-05-07 17:43
西区アオシマさん
あれが関西で最も有名なんですか
_u_m_u_m_u_
そうなんですか
関学の新月祭の方が面白いんちゃうやろか
だいたいひとがぎょうさん集まるところが苦手です
でも
今年は神戸の琉海ナリヱ逝こうと思います
高津の富も逝くつもりです
今宮戎もながいこと逝ってません
祇園祭りも天神祭りも観たことありません
ひとに酔うんです
ほんで
十三の会やのぉて十三夜会(じゅうそうやかい)ですので
よろしくおねがいします




<< やまの幸きたる      明石海峡俯瞰 >>