2013年 03月 08日
Les Paul
Les Paul_c0120913_1058472.jpg
"Gibson Les Paul"
OLYMPUS E-410




ギタリストの憧れ
ギブソン・レスポールである
フェンダー・ストラトキャスターと並んで
電気ギター界の二大看板だ
どっちが好きかと聞かれたら
ボクはレスポールだ
なぜかと言うと
ストラトは二歳年下だが
レスポールは同級生なのだ


上の写真はこのまえ奈苗ちゃんにもらったレスポールだ
色はアラゴンオレンジ
とても渋くて可愛いカラーだ
略して「しぶかわ」
しかも
時計がついている
いつも使うバッグに入れておこう
家を出るとき
よく腕時計をはめわすれるからだ
手持無沙汰のときにブルースも弾けるし
奈苗ちゃんありがとなっし



オマケ



Black Russian のギタリスト
西区アオシマの黄金に輝く70年代のレスポールのサウンド

by ikasasikuy | 2013-03-08 07:57 | 楽器 | Comments(6)
Commented by ladon at 2013-03-08 13:37 x
おはよごだます
中々扇子の良い
プレゼントでありますな
御両親の血受け継いだはります様です
女の子らしい感性とカラーチョイス
佐々木のオッチャンの好みを踏まえてます
佐々木のオッチャン
滅多に落としたり失くしたりしたら
罰当たりまっせ
Commented by ikasasikuy at 2013-03-08 13:54
ladon師匠
おはよごだます
中学二年ですが
ものすごくしっかりしています
ほんで
これキーホルダーになってます
ショルダーバッグのキーフックに付けておきますから
落とすことはまず有馬温泉です
え?
バッグごと失くす?
_u_m_u_m_u_
あり得ます

Commented by なべなな at 2013-03-08 22:50 x
喜んでもらって嬉しい〜なっしぃー
他にも青とか色々あったんですが、
オレンジがいいなぁと思いました
またカレーうどんを食べたいのと
あさひのおじさんの出汁の話が聞きたいです

今日パパ作のモダン焼きをみんなで食べましたなっしー
Commented by ikasasikuy at 2013-03-08 23:37
なべななさん
おばんなやした
しぶかわレスポール
気に入ってます
ありがとなし
またカレーうどん食べにあさひへあいばっせ
ほんで
パパのモダン焼き
おいしいんかなぁ・・・?
Commented by なべくみ at 2013-03-09 10:00 x
今回は保護者なしだったので
大変ご迷惑をおかけ致しました
とても楽しかったようで
毎日大阪の話題です

昨日モダン焼き食べました
美味しかったですよ
まだ味を覚えているうちに作っているので
かなりいい感じだそうです
今度大阪に行った時に是非検証してみます(笑)
Commented by ikasasikuy at 2013-03-09 10:39
なべくみさん
保護者なしでもぜんぜん迷惑なこと有馬温泉
ななえどのは
もすこし背の荷を軽くしないとイケマセン
ミッキーのザックはとても可愛いですが
中にモノを入れすぎですね
大人でも重すぎる荷を背負って
疲れたんちゃうかなぁ・・・
卓球は
もう少し強くなれば
福原愛ぐらいなら勝てそうですよ
モダン焼きは
生地と生地の間に
ウースターソースで下味を付けた麺を挟むんですが
普通のお好み焼きの1.5〜2倍の厚さ(約3cm)になるので
中までちゃんと火が通るように火加減がむずかしんだなし
こんどは
鶴橋の韓国焼き肉と市場のチヂミ
USJ
神戸の台湾料理
神戸スイーツ
新開地の大衆演劇
明石のたまご焼き
などなどを予定してますので
ぜひ保護者同伴でお越しください



<< わらび餅考      近鉄道明寺線 >>