2013年 08月 18日
Zom-Massa
Zom-Massa_c0120913_18292979.jpg
Zom-Massa "Anko〜"
Length 11.5cm, Weight 51.3g
OLYMPUS E-410 with Zuiko 35mm F3.5




世界一
きちゃないルアーだ
久しぶりに「お払い箱」から出してきて見たが
やっぱり世界一きちゃないルアーであることを再認識した
十数年前にもここで紹介したことがあるので
憶えているひともいるにちがいない
あのゾンマサが作ったルアーだ

 ゾンマサにあのもこのもないという指摘もある

しかし
それにしても
いったいどうすれば
こんなにきちゃないものが作れるのか
不思議だ
しかも
きちゃないだけではなく
釣具としても
ぜんぜんダメだ
かいもくツカイモノにならない

 それならなぜ捨てずに持っているのかというギモンもある

by ikasasikuy | 2013-08-18 07:28 | 漁具概論 | Comments(12)
Commented by ladon at 2013-08-18 08:27 x
おはよごだます
変にシュールでありますな!?
アンコーていうより
犬のウンコー・・・?日向糞・・・?
Commented by ikasasikuy at 2013-08-18 10:31
ladon師匠
おはよごだます
カオスの世界を表現しようとしたのか
同じものをもう一本作れと言われても絶対にできないカタチといい
たしかに
いままでの東洋系阿弗利加人にはない
反写実的シュルレアリスムです
拾てきた木切れを適当に削って色を塗っただけにしては
塗料に金粉、銀粉を混ぜたり
反射シートに目を描いたり
ステンレス線を大胆に曲げてフレームにしたり
なかなか凝った作りになってます
残念ながら
ナイロン糸で作ったイリシウムの先端が
ライターで丸く炙っただけです
ラビットファーを付けるとか
もう少し工夫が欲しいところです
Commented by ゾン at 2013-08-18 11:10 x
あ!これ琵琶湖大ナマズを釣る為に
作ったルアーですやん。

うまいこといったら、
シイラもつれるはずです。

とりあえずは手近な
ナマズ川のナマズでもいわしてください。

これでつったら関西一の
アホの称号がもらえるかもしれません。

まあ~これ投げるだけでも
たいがいな○○ですけど~
Commented by ikasasikuy at 2013-08-18 12:38

ゾンさん
今日は修行?
もうお昼ご飯食べたん?
あぶらそば?
盆は過ぎたけどまだまだ暑いので
ボクは毎日々々冷たい麺で暑さを凌いでんねん
_p_a_t_a_n_(冷)
ざるそば
ざるうどん
冷やしうどん
冷やしそうめん
冷やし中華
冷麺
冷製パスタ
もちょっと涼しなったら
オヤナマ付きらんめんいきまひょか〜
Commented by ladon at 2013-08-18 13:10 x
ゾンさんがカオスてな
むちかしい、思考回路・・・
ゾンさんこれは逆に
このルアーは
これでで釣ったら
アホの称号よりも
達爺・・・いや達人の称号もらえまんにやわ~
てな代物でおま・・・!!
Commented by ゾン at 2013-08-18 13:21 x
修行中です。

こんなに暑いとクーラーの
きいた修行場のほうが楽です。

おやなまらんめんお願いします。

昼寝おえたので少し修行します。
Commented by ikasasikuy at 2013-08-18 13:36
ladon師匠
ゾンマサアンコー
常識のある魚なら食いません
ところが
入れ食い状態のときのシイラやスズキのように
精神がカオス状態になっている魚なら食う可能性があります

そういう状況でも
これを投げようとは思いませんけど・・・
Commented by ikasasikuy at 2013-08-18 13:40
ゾンさん
ゾンさんの会社
一応12時から昼休みやけど
11時まわったらもうみな昼休み大勢に入って
たいがい12時までに昼飯食い終わってるんでしょ
ほんで
一応1時までが昼休みと決まってるけど
昼の1時まわってもみな昼寝したりテレビ見たりして
ゆっくりお茶のんで14時ごろから午後の修行やるんでしょ
ええ会社やねぇ

それがしも修行しよ
今日の修行は16時15分までです
Commented by まさご at 2013-08-18 16:53 x
「あんこ〜」ってロゴが妙に品があってよろしいです
Commented by ikasasikuy at 2013-08-18 21:23
まさごさん

品がある・・・?
ん〜〜〜〜〜〜〜〜
そーかな〜〜〜
ただの酒飲みですけどね〜
Commented by iけねすけ十三○番弟子 at 2013-08-19 00:18 x

ンコ~

と、区切って読むわけではないんですね。
Commented by ikasasikuy at 2013-08-19 00:32
iけねすけ△

区切りません



<< しながき      _p_a_t_a_n_3_ >>