2014年 01月 28日
把丹 厳寒期仕様
c0120913_16584865.jpg
_p_a_t_a_n_ (midwinter limited)
Panasonic DMC-TZ30




厳寒期限定の把丹

冬でも冷たい把丹が食べたい
そこで
冷たい麺でも体が温まるように・・と
把丹に辛子明太子をつぶして混ぜてみたが
明太子パスタのパチモンみたいでイマイチだった
そこで
もっと単純に
豆板醤を小さじ1加えた
仕上げに韓国赤唐辛子も少々・・
すると
これが思いのほか温まる・・・
食べ終わると顔面にうっすらと汗をかいている
つまり「辛い」
けっこうあとから「来る」
これ
ダイエットにも良いかもしれないなぁ
CAPOEIRAより効くんじゃないか
平塚中継所のケネスケ君に教えてやろう・・・

by ikasasikuy | 2014-01-28 07:11 | めん類学 | Comments(8)
Commented by Kenneth.K十三○番弟子 at 2014-01-28 07:48 x
おぉ、赤い把丹ですね。
汗が出そうです。

もう、うっすら汗をかく程度では追いつかないかもしれません。
Commented by Kenneth.K十三○番弟子 at 2014-01-28 07:49 x
ほんで、やっぱりこのあとはラリラリですか?
Commented by ikasasikuy at 2014-01-28 07:57

Kenneth.K十三○番弟子
これ
通勤電車からのコメント
電車は混んでないんですか?
鶴見あたりですか
横浜?
Commented by ikasasikuy at 2014-01-28 08:00
もちろん
ラリラリですよ
岩佐東一郎センセヱの「アマリリス」の歌を思い出します
なんと
これ
小学校の音楽の教科書に載ってたんです
こんなことで
よいのでしょうか
Commented by ladon at 2014-01-28 10:43 x
おはよごだます
「アマリリス」の詩なんですが
調べはアマリリス・・・のフレーズに
何か不自然さが、習った頃より
付き纏っていましたが
モツアールトの名前がアマデウスと知り
ひょっとしたら、作詞者はモツアールトを
インスパイアして作詞
曲題はアマデウスで歌詞は
(調べはアマデウス)やなかったんではないかいなと?
文部省の高等官が子供には、
これでは何のこっちゃ抹茶に紅茶で語呂が良く似た「アマリリス」に
捻じ曲げたんとちゃうか?
と勝手に推理しております
て、そんな事もおまへんか?
ラリラリラリラ~と風邪で頭と鼻がラリッテおります
医者行けちゅう話なんですが
待ち時間が鬱陶しくて・・・ね
Commented by ikasasikuy at 2014-01-28 11:32

ladon師匠
おはよごだます

モーツアルトはアマデウスですか
知りませんでした
リューマチで35で死んだらしいです
アマリリスは小学校の教科書に載ってたのを憶えてるんですが
歌詞の中の「ラリラリラリラ」が
なんの音(なにを表すことば)なのか
ずっとわからないままこの年になりました
まあ
この先も
わからないまま逝くのでしょう

ほんで
病院はイケマセン
治る病気も治らず
咳まみれの待合室で
長時間またされた揚げ句
余計な病気まで感染させられて
最近は
鳥インフルエンザやら
ノロウイルスやら
ややこしいもんが流行ってます
風邪引いたら
病院はひかえて
早めのルル
ですわ

あは
あは

Commented by ladon at 2014-01-28 15:05 x
ルルルル~
やたら、ユキ・サオリの
夜明けのスキャットでありますか?
くさめさんかいるるさんじょう・・・
私目は、おめ~へそね~じゃね~かの
コルゲンコーワIBなるものを
服役やないは服用しておりませぬが
効き目もひとつですは・・・
あは
あは
Commented by ikasasikuy at 2014-01-28 18:42

ladon師匠

コルゲンコーワIB
服用してないんですか
服用せえへんかったら効き目ないですよ
ああ
はよ春にならへんかなぁ・・・
魚釣りたひ・・・

えへ
えへ



<< 毛鈎釣道具      釣りをせんとや・・・十一 >>