2013年 12月 07日
太い肴
c0120913_19145241.jpg
"yasu" and "bass"




先月
ヤスさんが釣った太いバスだ
太いバスを釣ったヤスさんも太く見えるけれど
ヤスさんは

 着ぶくれしてるだけだ

と言う
信じよう

それにしてもこのバス
腹も太いけれど
背中の筋肉の盛りあがりががすごい
こんなのを釣ったら
気持ち好いだろうなぁ・・・

手に残る感触を肴に
何杯もウヰスキーを飲むんだろうなぁ・・・

by ikasasikuy | 2013-12-07 07:59 | 釣り文化総論 | Comments(8)
Commented by ゾン at 2013-12-07 09:53 x
イカさん。
ヤスさん。

おはようございます。

ん~。ほんとにいい魚です。

唯唯唯唯(ただただで変換したらこんな漢字が出てきた
       これで、「ただただ」って読むんや)
羨ましいです。
Commented by ikasasikuy at 2013-12-07 09:57

ゾンさん
おはよごだます
今日は修行ですけ?

こんなんまだいっぺんも釣ったことないでしょ
ヤスさんは数え切れへんぐらい釣ってます
ほんでそのたんびに
ウイスキー飲んだり
芋焼酎飲んだり
ビール飲んだりするので
アルコール中毒ですか?(きかれても・・)
ほんで
「ただただ」は「唯々」と書くのが一般的です
「唯唯唯唯」やったら「ただただただただ」になると思います

Commented by ゾン at 2013-12-07 12:10 x
ん~ボキのPCでは唯唯唯唯が出てきました。
Commented by ikasasikuy at 2013-12-07 12:22
ぞんさん
なにかまちごぉてるとおもいます
わからないときはひらがなをつかいましょう
Commented by minamoya at 2013-12-08 07:17 x
でかっ!
ほれぼれする魚体ですねぇ
ただただ (←スマホでは変換しませんでした)

久しく肴になる魚を釣ってません
というかバスを釣ってません

しばらくは親指の付け根を眺めながら
美味い酒を楽しめるんでしょうね
Commented by ikasasikuy at 2013-12-08 09:41
minamoyaさん
おはよごだます

でかいでしょ
これぐらいあれば
じゅうぶん酒の肴になります
刺身十人前は取れるでしょう
きのうチン電でした
早抜けして帰ってきましたが
ヱンドレス森下はたぶん終電に間にあわへんかったと思います
ほんで
たしかにスマホは「ただただ」ですね
「ただ」だけやったら「唯」出てくるんですけどね
あは
あは
Commented by ヤス at 2013-12-08 09:42 x
にゃはは ネタにして頂き有難うございます。
美味い酒飲めました!
下4枚、上5枚の重装備だったので割と平気でしたが
相方はタダタダ寒い!とグダグダになっている時間が長かったです。
メタボリック疑惑は否定しませんw
ポットベリーになりかけているので魚を見習って筋肉質にならねばー


Commented by ikasasikuy at 2013-12-08 10:26
ヤスさん
おはよごだます

あんまり見事なバスなので
MNS(無断でネタにしてしまいました)
あはは
あはは
バスの腹部も
ヤスさんの着膨れ?の腹部も
立派です
しかし
下4枚もはいたら
コケたら起き上がられへんのんちゃう?
あは
あは



<< サカナヘンノヒトタチ展 2013      ひるざけのこころ >>