2013年 12月 08日
サカナヘンノヒトタチ展 2013
c0120913_1140142.jpg




去年に引き続き
サカナヘンノヒトタチ展へ行った
会期は12/3(tue)〜12/8(sun)なので
今日で終わりだ
まだご覧でない方は急いでいただきたい
しかも最終日は16:00までだ
たぶんもう間に合わない
残念だ



c0120913_12264711.jpg




会場は去年と同じ
地下鉄阿波座駅を上がってすぐの

 大阪府立江之子島文化芸術創造センター・・・・・

長い!
漢字が14個も並んでいる
それに
「文化」「芸術」「創造」と熟語三連発だ
重苦しい
大阪府はダメだ
阪急西宮北口にあるのは

 兵庫県立芸術文化センターだ

勝った
二文字勝った

どっちにしろ
このテのネーミングを考えついたひとは
ものすごくアタマの悪い人だと思う
いや
思うだけではなく
ものすごくアタマの悪い人だと断言する

by ikasasikuy | 2013-12-08 11:35 | 釣り文化総論 | Comments(6)
Commented by ladon at 2013-12-08 15:30 x
おはよごだます
昨日は、お疲れさんで・・・
駅からのバスが20:50最終なので
到底,間に合うはずもなく
一里あまりの歩きを覚悟しておりましたが
駅で犬の散歩仲間の御婦人(但し、妙齢過ぎる・・・)
と、お迎えに来られたその御主人の車に行き逢い
同乗させて戴き、無事楽珍に帰宅しました

アンギラス小父さんの方は
単車との右折時の側面衝突で
大事故では無かった様子で
奥さんの方は怪我も無くやったそうで
相手は単車ゆえ・・・多少あったみたいですが
然も、交番所の横やったそうで
事故処理も手早かったそうですは
報告まで・・・

絶対!!ドタマの悪い,否、超弩級ドタマの悪い奴(人では有りませぬ)
ゲージツじゃのブンカじゃのソーゾーじゃの
と、ぶちあげるさかい、おえらは、偉いんじゃと勘違いする
肩に力の入った輩が多々・多々・たた・タタおりまんねやろなあ!?
へて、日展みたいな事もおこるんでさしゃろね!!

思うに、エンさんの酩酊バランス歩きのほうが
ゲ~ジュツかと!!
わはは・ワハハ
Commented by ikasasikuy at 2013-12-08 16:02

ladon師匠
おはよごだます

よんべはおつかれさまでした
二次会をスルーしたおかげで
恵美須町から南森町
大阪天満宮からJR宝塚
宝塚駅から阪急タクシーで
とちゅう十三に寄り道することもなく
よどみなく座りっぱなしで帰ることが出来ました
終電はぎゅうぎゅう詰めで
酒臭い臭い(くさいにおい)で辛い(からいではなくつらい)ですからね
はよ帰ったおかげで
帰宅は10時30分でありました
よくねむれたので
今日は朝から仁川でヱヱ仕事ができました
おかげさまで今年いっぱい
なんとか食いっぱぐれはなさそうであります
ああ
ありがたや
ありがたや

ほんで
アンギラス岡本氏の奥様
毛がなくてよかったですね

猫石ありがとうございました

ほんで
文化芸術創造センター
仰せの通り一字一句間違いございません
ほんで
ヱンさんにしつこく二次会に誘われたんですが
ごるごに預けて捨てて帰りました
だいじょうぶやったんでしょうか・・・

あは
あは


Commented by 鉄の道愛好者 at 2013-12-08 19:37 x
こんばんわ。
この展覧会があったセンター、日ごろ通っている仕〇場のすぐ近くです。
長い名前なので、最後まで確認したこともなかったです。
前身は、大阪府立産業技術総合研究所、その前は、大阪府工業奨励館やったでしょうか。
もともと、明治の最初に大阪府庁があったところですね。
漢字が14文字並んでる⇒実は私の仕〇場も数えてみたら14文字の漢字でした。
あほな奴が付けた名前であります。
全部で18文字ですから、訪問先の受付で名前書かなあかんときは、びっくりするくらい時間がかかります。
書いている指が痺れてくることもあるくらいです。
でも、こんな行事をしていたとは知りませんでした。
隣の大阪府西治水事務所では、津波・高潮ステーションというのがあって、そういう疑似体験ができます。
一度いかがでしょうか?
Commented by ikasasikuy at 2013-12-08 20:28

鉄の道愛好者さん
こんばんわ

サカナヘンノチトタチ展
今年で17回目ですから
たぶんまた来年の今ごろ開催されるでしょう
そのときは是非ご観覧ください
長い名前
じつはボクも少し前まで漢字12文字のところで働いていました
名刺の文字のフォントサイズを二つぐらい落とさないと収まりませんでした
ほんで
官公庁がやってる教育的「疑似体験」
あれはなんの役にも立ちません
こういうこともやってますよ〜というポーズです
つまり税金の無駄遣いですね

Commented by ごるご十三番弟子 at 2013-12-08 23:04 x
とりあえず無事に駅まではお送りいたしました。
それ以降は不明です。
Commented by ikasasikuy at 2013-12-09 00:30
ごるご十三番弟子
おおきに
おおきに
ごくろはん
昼にヱンさんにメールしたけど
返事ないねん
その後の生存の確認を急いでます


<< 阪堺電気軌道 チン電宴会      太い肴 >>